きっと応えてくれるよ 近いうちに

にこ健 その51

帰りの電車で読みながら
ドキッとした

だって昨日書いたばかりだったから…
『笑顔で泣く』『笑いながら泣く』
そんな矛盾した感情が
私は意外と得意だと

そう書いたのは昨日


そしたら今日
健ちゃんが
『笑ってても泣いていたり、泣いているのに笑ってたり』そんな人の感情にも似ている『お天気雨』が好きだと。

そう書かれていた。

単なる偶然だけど
すごくビックリした


先週
『まだまだ書きたいことはあるんだけど、なんだか今日はまとまらないからまた今度』と言った健ちゃん


健ちゃんの『想い』がたくさん綴られていた本日更新分

なんだか
自分の事に置き換えて読んでしまって

電車の中で涙が出て焦った
こらえました!なんとかね。

『求められているのに動かない理由はない』

この言葉が自身の今、仕事の状況に通ずるものがあり考えてしまった…


…『求める』『求められる』
どちらもあるし、どちらも幸せだな…
(時にはそれが『苦』でもあるかもしれないが)


私達と健ちゃんの間柄で言えば
私達ファンが『求める』事の方が多いだろうけど
健ちゃんが私達に『求める』事もあるわけで

お互い
『求める』事と『求められてる』事がなんとなく分かってる…


お互いの事を想って
『求める』『求められる』がうっすら感じることが出来ているなら
例えばコンサートでいえばマナーを守って楽しめる人でしょうね…
『求める』事しか出来ない人、
きっと…
周りの人に迷惑を掛けて自分だけ楽しんでいるんだろうな…



…って
なんか私まで便乗して『つらつらと』書いてしまった(笑)


とりあえず
『要するにコンサートがやりたい。今すぐにでも。』という健ちゃんの言葉に

本当に嬉しくて泣けた。

『今しかない!やるっきゃない!(コンサート)始めるなら(再開するなら?)今がいい』


いーま いま いま いま いま いますぐに!(青封筒よ届け)
♪♪♪〜
by V6(笑)



健ちゃんの熱い想い(魂)私達のそばに。

ひしひしと
感じてる。感じられたよ。
嬉しいな。
ありがとう。