おさらい その3

3月6日 金閣寺愛知 1泊2日名古屋の旅 …名古屋へ向かう新幹線でとんでもない朗報が入る。金閣寺ニューヨーク公演決定!!ブルブル震える(笑)
目と鼻の先の劇場でゾロゾロも絶賛公演中 リーダーと剛クン名古屋で会いましたか?…会ってないか。
ひつまぶし、手羽先を堪能。
3月7日 名古屋にてひとつ歳をとる。
名古屋城に行ってみた。
3月10日 神戸帰省 夜は金閣寺大阪初日5列目ワー(^O^)
3月11日 夕方 実家でテレビを見ていたら…地震速報 東京の職場からスタッフよりお店は無事との連絡が入る。テレビの全てのチャンネルが報道番組に切り替わり被害の状況が徐々に明らかになる…。 夜、職場から再び連絡。交通機関マヒによる帰宅困難。
3月12日 SP革命篇公開初日 初日舞台挨拶中止
3月13日 金閣寺大千秋楽 よく晴れた日だった。カーテンコールでの剛クンの最後の挨拶…重みがあった。未曾有の大災害が起きた中、金閣寺は無事に閉幕。
3月14日 計画停電始まる 職場の百貨店が急遽休業 この日以降、計画停電により営業時間が変則に。
3月19日 急遽再び神戸帰省  約4年半ぶりにアメリカに住む妹と再会 アメリカ人の義弟と0才の姪とはじめまして。英語がちんぷんかんぷんでコミュニケーションに困る(笑) 
3月24日 ニューヨークに行く事を一度は諦めたが…ネットでチケットを2枚買ってしまう。
3月27日 ニューヨーク行きの航空券を一人分購入 175000円也。
頭の中、ニューヨーク公演でいっぱいになる。英語が全く喋れないので妹を道連れにしようとしたら母親にマジギレされた。家族を巻き込むなと怒られる。
しかし結局は妹と行く事になる。
しかも妹は子供が産まれて経済的に余裕が無く航空券代は母親が出すことになり、姉は厄介者扱いされる(笑)
どうもすみませーん。うふ(反省していない)
夜、SP革命篇をようやく鑑賞。涙する。
3月28日 東京桜の開花宣言


地震でスーパーやコンビニから食品が無くなったり、交通機関がマヒしたり、計画停電、相次ぐ臨時休業など…色々あった1ヶ月

本当にニューヨークは行かないと心に決めたはずだったのに、なぜかチケットを買ってしまった謎の行動


濃厚な1ヶ月でした。


4月に続く…。