歌声

唯一、剛くんを上回る(あくまで私の中で)もの。


それは『いのっちの歌声』

『歌声』限定ですが。



いのっちの歌声は本当に大好きでずっと聴いていたいくらい好きです。

彼がソロアルバムなんて出したら(作詞作曲出来るんだし出してほしい!)間違いなく飛び付きます。

なんだろう。
いのっちの歌声。
優しくて柔らかくて滑らかで(歯触り?触感!?)

中でもやっぱり、スローテンポやミディアムナンバーの曲を歌うときの声が一番好き。

『春を待とう』は究極。

『天国は待ってくれる』を劇場に見に行きましたがそこで初めて聴いた時は衝撃的でした…。

なんて…なんて優しい、温かい歌声なんだろう…と。

一人芝居『イノなき』の舞台でも披露してくれましたが生で聴く『春を待とう』は鳥肌ものでした。

これをCD化してくれたことに感謝します。


そして先程も少し触れましたが。
彼の作詞作曲の才能。(ちょっと上から目線な言い方ですが)

プロですよね。
言葉遊びのセンスやメロディ。 凄い才能です。
尊敬します。


コンサートなどでもたくさん披露してきてくれた楽曲を集めたアルバムとか出してほしいよ!

『For you』とか『アップルパイ』とか『LOVE&LIFE』とか…挙げだしたらキリが無いけど…
全てCD化になったら嬉しすぎるな〜(´∀`)


で。
歌声の話に戻ると…。


いのっちの歌声って、色んな人の声とよく合いますよね。これに関してはケンチャンの歌声もそうなんですが。
いのっち+誰か。
重なるとお互いの声の良さを存分に引き出す声だと常々思っています。

バランスの良いハーモニーが生まれるんです。


V6の楽曲では2人ずつ歌うパートがたくさんありますよね。
人それぞれだと思いますが、『いのっち+誰か』のパートが一番好きだなぁ。
もちろん剛健の組み合わせも最強ですが☆
何気に一番好きなのは
『いのっち+剛くん』の歌声です。

いつも新曲が出ると剛くんのパートナーは誰かしら?なんて思いながら聴きます。


あ。
誤解の無いように。

基本は6人の声が好きだということが前提です。


そういえば…長野くんのために作った『つぼみソング』 あれ、良かったな〜☆

メンバー一人一人に曲作ってくれないかな〜いのっち。ぜひお願いします!


あ。
それから『プロデューサーズ』の再々演を希望!!
初演(2005)は見れず、再演(2008)の時は1度だけ見たのですが(そういえば、この日新感線のいのうえさんとすれ違いました(笑))
いのっちの歌声はまさに圧巻でした!
もう一度観たい!!
1公演しか観てないことが悔しいなあ。



で、
今日はなぜこの話題になったかというと…

最近ずっとカミセンかV6の曲を聴いていて、ふとトニセンの曲が無性に聴きたくなってここ2、3日はトニセンを聴いてました。

だから今日は大好きないのっちの歌声について。


たまには他のメンバーのことを書くのもいいですね。ふふふ☆