最大の後悔

こんにちは☆

今日は寒い!…って、毎日か。


25年間の人生で
『後悔してることは?』
と、聞かれたら
真っ先に思い当たることが一つあります。

他にも色々あったと思いますが忘れました。


だけど唯一忘れられない『後悔』


4年前
10周年コンサート『music mind』開催と同時並行で行われた大イベント


『握手会』




アルバムは買ったし、コンサートは東京だけでしたが3公演参加しました。


だけど私は『握手会』に行かなかった…
いや、行けなかった。


ビックサイトでの握手会は仕事でどうしても休めなかったんだと思います。


当時は参加出来ないことに対して『まあ、仕事だし仕方ないや』『コンサートに行けただけで十分』というぐらいの気持ちでした。
『行ってみたかったな』とは思いましたが悔いることはありませんでした。



だけど。

翌年、『music mind』のDVDが発売され特典として収録されたドキュメント映像。


各地で開催された『握手会』の映像を見て
涙が溢れてきました。
思いがけず。

ググッと何かが込み上げてきて涙が止まらなかったと思います。


その時に初めて『後悔』しました。
握手会に行かなかったことを。
仕事だったとはいえ、なんとしてでも行くべきだったと。


ただ、その時私が泣いてしまった理由は。


自分が行けなかったことを悔やんで悲しんだからじゃない。


目の前で流れる映像が。
あまりにも『温かさの溢れる』映像だったから…。

ファンに対するメンバーの姿勢、笑顔。

メンバーに対するファンの反応、笑顔。


小さなテレビの枠の中に。目一杯の『温かさ』が溢れ返っていて…
本当に素敵な映像だったから。


みんな幸せそうだった。


この『握手会』というものがいかに貴重なものだったか。
と思い知らされた。


握手するまでに何時間も待って、その割に実際メンバーに会ったら一瞬で終了。

でもその『一瞬』が私が図り知れないほどの『幸せ』を得られたのだろう。
『幸せ』なんて簡単な言葉ではなく『言葉にならない何か』をそれぞれ参加された皆様は得たんだろうな。


今でもあのドキュメント映像を見るたびに涙が出ます。


『握手会』の参加券は今でもmusic mindのCDケースに挟まったまま…。


来年、15周年。
握手会はきっとしないと思うけど…



いつか1度でいいから…
参加してみたいな。



まぁ、握手会以外でも充分いろんな所でV6からは『幸せ』にしてもらってますけど。


人間とは欲深い('∀'●)