READY?in札幌 その〓

花冷えの頃は体調を崩しやすいのでお身体ご慈愛下さい…と機内アナウンスで流れてた。

すげぇな
(何が?)
親切だな
(え)



…というわけで札幌から無事に戻って参りました〜!

楽しい楽しい2日間。


昨日も書きましたが
本当にV6は最高でした。
好きで良かった。
改めて実感してきました。

やっぱりいいなぁ。
6人が横並びで揃った姿。
感激だよ。


6人揃った姿に感動しつつ、まぁ…やっぱり私は剛くんファンですから
6人の中でも剛くんは群を抜いて最高だった(贔屓目)
ははは!


とにかく初日のあの楽しさは…過去参加したコンサートの中でもかなり上位に入りますね。

以下からネタバレ含みます。
公演時間、曲、MC等。
(MCはメモしていないのでウロ覚えのため雰囲気・ニュアンスだけです。正確ではありませんのでご了承くださいませ♪)





ほぼ定刻どーり始まって
終了したのは21:15分くらいだったかな…


長っ!!
長いぜ!嬉しいーーー!!
イヤッホーイヽ(´▽`)/

スタンド1階席、メインステージ真横のブロックだったのでよく見えた〜!
(ある演出の部分ではちょっと見切れたー!)


初日は
何が楽しかったって…


もうMCですよ!
最初から爆笑…いや大爆笑!! とにかく笑った!
ネタ満載!
剛くんも最初から割と喋ってたな… 素敵な顔芸も披露してくれて(笑)
…芸というか長野博氏のマネですけどね〜(笑)

最近、長野氏は気付いたらすぐに寝ているらしく
移動の車に乗り込んで5分も経たないうちに寝てたり… その時イノっちが話し掛けたら返事が無いから『シカトかよ!』かと思ったら寝てたという…
コンサートの打ち合わせで眠気と格闘してる長野氏が白目を向いてたとか(笑)
その様子を剛健が見事に再現してくれました(笑)
大きなスクリーンに白目を向く剛くんの顔!
最高!!
男前は何してもいい!
すっごい顔だったよ(笑)
健ちゃんは白目じゃなく寄り目になってた!(笑)


しかも先日のエムステでも『長野くんは寝てた!』という疑惑が(笑)

そしたら長野くんが反撃。『剛も寝そうだった』と。本番中にいきなり自分の膝をバシバシ叩きだした剛くんに驚き『どうしたのか』と聞くと
『眠い!!』と(笑)


イノっちはエムステでVTRが流れている時に画面下の小窓に映る際フザケすぎだと非難されてた(笑)


そしてあのエムステの帰りに車が一緒だった剛健は二人でラーメンを食べに行ったそうで♪
三宅健Presentsで!(おごり!剛くん財布持って無かったらしい?)


ラーメンを頼んだ健ちゃんですが隣にいるお姉さん3人組(剛健より年上だったらしい)がつけ麺を食べていたらしく、明らかに自分が頼んだラーメンよりつけ麺の方が美味しそうだったらしい(笑)


そこで
お姉さん達に話掛けた健ちゃん。

『つけ麺すか?』
『うまいっすか?』

…と剛くんが真似をしながら教えてくれたんだけど。
剛くんは
『本当にやめてほしい!恥ずかしい!』と言ってました


しかし健ちゃんは
『すべては親分(剛くん)の指示のもとだ』と言いだし


剛くんは
『ふざけんなよ』
と怒る(笑)


それでも健ちゃんは『おまえが言い出したんだろ』的なことをずっと言うもんだから


剛くん…しまいには
『誰が(あんなのに)声掛けるかよ』的な超失礼発言が飛び出した!


でたー!さすが剛くん!
言うね〜!

会場ブーイングでしたよ(笑)

カミコンの『かなちゃんスッピン』トークを思い出させるような失言でしたが最高に面白かった!



あと、初日はスペシャルゲスト『陳さん』が!(笑)

もうね〜
『陳さん』に初日のMC全て持っていかれましたね。
陳さんが面白すぎて他のMC忘れちゃったもん!


あ。
はい。参加された方は分かるかと思いますけど…

『陳さん』=『三宅健
です(笑)


中国人らしいです(笑)


はい。
要は健ちゃんが謎の中国人『陳さん』(架空人物)になりきって話すんですが…
内容どうこうじゃなくて
『中国人が話す日本語』を完璧に真似してるんですよ!その発音の仕方が絶妙で超うまい!面白い!

私達ファンは初めて聞いたから大爆笑なんですが…

メンバーは相当聞き飽きているらしく(笑)若干冷たい視線を浴びていたような…
しかしお構いなしの三宅さん

さすがだぜ!
三宅の健ちゃん最高!


舞台(ウルピュア)のセリフを覚えるより『陳さん』の練習に力を入れていたそうです(笑)コンサートで披露するためにっっ!


…なんという
おバカさん
(あ!スミマセン。いや、でもこれ最大級の褒め言葉なんです!許して下さい健ちゃんファンの皆様)


いや、もう本当に『陳さん』最高!!
面白すぎる!笑い転げた!

私もparcyさんも笑いが止まらず…二人ともホテルに帰っても『陳さん』が残ってしまって他のMCが思い出せなくて困った(笑)


そういや、カラーシャツの衣装で剛くんが黄色を着るのは珍しいと言われてましたね…イノっちに。

『カレー!』とか言われてましたよ剛くん。

黄色=カレーって(笑)

だけど実際、剛くんは札幌に来て『カレー』を食べていたらしい。長野氏も。


…初日のMCで覚えてるのはこれくらいかな〜

とりあえず『陳さん』のせいで(?)忘れた!(笑)



ちなみにセットリストはMCまではアジアツアーと一緒です…よね?
衣装も同じ、演出も?
噂の3Dで始まるオープニングも最高だったー!
剛くんの手が!私の元に…
(勘違い!)


MC後はアルバム曲を一気に全部やりましたよ!
衣装は新しいものでした!
ストライプのスーツや爽やかなミントグリーン(トニ)と淡い水色(カミ)の衣装…。剛くんやっぱり全部似合うなぁ〜 何着ても…うっとりしちゃうよ〜。


アルバム曲を歌い終わったら、またアジアツアーのセットリストに戻りました。

…なのでソロは無し!!

予想通りでした。ソロが無いのは。そしてそれで良かった…今回は無くていいのだ!


私の理想プランがすでにあるのだ!!(え)


今回はあくまで『凱旋』ってことで

秋あたりに15周年ツアーと題して『READY?第2段』をやってもらうんだ!
その時に改めて『READY?』の曲を中心にソロも含めて披露してくれる!
と勝手に思ってる♪

てか今回のツアー内容が満足すぎてその上更にソロまであったら大変なことになっちゃうよ〜


…今日はとりあえずここまで!
まだまだ続く(多分)


ちゃんとしたレポ書けなくてゴメンなさい!


明日以降もコンサートの事やparcyさんとの楽しい旅の模様などをアップしていきます…
お暇があればご覧下さ〜い。