READY?in札幌 その2

…というわけで

大爆笑・大満足の初日が無事に終わりまして

迎えた2日目!


会場へ向かう途中、切符を購入している時にsnowさんを発見〜☆彡
(のちに札幌駅エスカレーターでもお会いした(笑))

一瞬だけでしたが会えて良かったです。アリーナのブロックがお隣だったので会場でも一方的にお姿を拝見致しました(笑)


というわけで以下からネタバレあり。
ご注意下さい。













2日目は開演が少しおしてスタート!

3D映像の剛くん、ビジュアルが最高!
あ!そういや入場口で渡される3Dメガネですがちゃんと会場名がプリントされているんですよ〜!
『SAPPOROきたえーる』と

全ステされる方はコレクションですね!

しかしこのメガネ片手で押さえないとスグにずり落ちるから注意。大事な所を見逃さないように…


オープニングからシングルがずっと続くので盛り上がりが半端ない。
息つく暇なく一気にMCまで駆け抜ける〜〜!!

一番のお気に入りは
XTC beat』『Top チェッカー』『強くなれ』の一連の流れ

(お得意の?)映像を使った演出。その映像の剛くんが髪の長さといい金髪といい超かっこいいのだ!
目がハートマークになっちゃいます〜〜

紫の衣装で襟を立てた着こなしが『森田剛』オーラ、ムンムン!(なんじゃそれ)
『襟立て』大賞授与!


前半の最後あたりにメンバー1人ずつ登場してソロで踊る時に流れる音楽が物凄くカッコいい!


今更ながらLIYHのダンスの素晴らしさに気付いた!
すごいね!あの曲!(笑)
よくもまぁ…あんなに動けますね。感心感心。(え)しかも噂の剛くんチャイナ風衣装が本当によくお似合いで。金髪と赤のコントラストが美しい!


LIYHをバシッと決めてお待ちかねのMC

私とparcyさんの予想では前日の事もあり『陳さん』がまた暴走すると思ってたんですけどね…

残念ながら(?)2日目は『陳さん』登場せず。
きっと健ちゃん『やりすぎると飽きられる』というのは分かってるんだな(笑)

でもまた代々木で登場するのを待ってます(笑)
代々木を爆笑の渦に!


しかし陳さんは登場しなかったのに!
この日も最終的に…三宅さんがMCを全部持ってた感がありました(笑)

特に後半
三宅健』は自由人だという話題で持ちきり!?
世界の7不思議に入れた方がいいと言われてた(笑)
『15年経っても全く変わらない』=『世界7不思議』
(笑)


血立眠の舞台稽古に健ちゃんが行った際、テーブルに頬杖ついて見ていた!(剛くんによる再現つき)そして蜷川さんに対する態度の馴れ馴れしさを剛くんが暴露してくれた(笑)

その話題の時に
健ちゃんがいきなり
『あ!忘れてた!』と言いだすもんだから…なんの事かと思ったら!

曲(LIYH?)の合間?終わり?に
血立眠第1幕の名シーン
『敬礼ポーズ』を披露するのを忘れてた!とポーズを取りながら残念そうに言う。


ヒィー!三宅さん
あんた何考えてんのー!(笑)

それやってどうすんの!
何がしたいのー!(笑)
どんだけ憧れてんのー!

面白すぎる。

あのポーズはダメだよ。
来宮良の敬礼は森田剛しか出来ないんだから〜!


健ちゃんは灰男のセリフを覚えていたらしく楽屋でもずっと言ってたらしい。

イノっちが
『窪塚くんになりたいのか?』と聞いていた。

健ちゃん曰く
あの独特な『窪塚節』がお気に入りだったそうで。

…剛くん、終始苦笑い(笑)

ちなみに2日目のMC立ち位置が初日と変わっている事に気付いたイノっち

LIYHの曲終わりの立ち位置がイノっちと健ちゃん、逆だったらしく…

おまえ(健ちゃん)がフラフラしてるから俺(イノっち)はおまえに合わせてこっちにした的な事を(笑)

立ち位置ちゃんと覚えて下さい!と懇願されてる健ちゃん。

敬礼ポーズをどのタイミングで披露するか考える前に立ち位置ちゃんと覚えてくれ!と。(笑)


…なんでそんなに面白い。

あ!しかも
これは岡田くん談ですが。

HelloGoodbyeで登場する前にステージ裏で
あの水玉衣装(カミコンと同じ)のズボンをまくりあげて半パン姿にしていた健ちゃん。そして岡田くんと剛くんを見つめながら、そのまくりあげてる裾を下ろした!らしい。


『何がしたかったの?』と岡田くん!

同感!!(笑)

『昨日より暑かったから』
『でもさすがにこの姿でROCKTHEHOUSEは歌えない』と思ったらしい。

(曲順Hello→ROCK)


…全くもって意味不明(笑)

そういえば健ちゃん、初日か2日目か忘れたけど『ありがとうのうた』のソロでファンサービスに夢中で(?)歌うの忘れてましたよ。


『にこ健』でも書いてありましたが初日の夜はみんなでお寿司を食べに…

剛くんは1人ホテルでルームサービス!(あれ〜?)本人曰くどうやらちょっと疲れちゃったらしい(笑)


長野くんの横に座った健ちゃんは『何これ!』『うめー!うめー!』ばっかり言ってたらしく長野くんに真似されてた(笑)


無邪気…。



なんか健ちゃんの事しか覚えてないや(笑)
リーダーの年齢ネタとかイノっちの『北海道県警』ネタ(笑)とか色々あったのにな〜!

北海道県警…私も気付かなかったよ。

『県警』ではなく『道警』ですからね!北海道は。

客席から突っ込まれたイノっち!(笑)
なんで警察の話になったんだっけ?
忘れた〜!

あぁもう限界!
他のMC思い出せないや。

メモしてない割に精一杯記憶を呼び覚まして書きました

私にしては頑張った!

こんな曖昧なレポでスミマセン。雰囲気だけでも伝わる…かな。

明日はMC以外の事をアップする予定で〜す。(多分)


で!
今日こそは!!(昨日の夜)ブログ巡って星を降らせるぞー!

と意気込んでいた帰り道。
23時前かな?
電車を降りてあと5分で家に着く…というところで。


『あ…。マズイ…』

といや〜な予感。

カバンをガサゴソ。


『ない。…やっぱり無い!』


家の鍵がなーーーーーーい!


ガーン…。
店に忘れてきた。
今から引き返して往復…
そんな気力は無かった。



とりあえず友人に電話。
『ごめん。泊めてー(涙)』

剛くんファンの友人
幸運な事に同じ沿線上、私の最寄駅からたった3っつ目の駅に住んでおりまして…

救われましたー。
助かった〜!!


持つべきものは友達!ってこういう時に使う言葉だね。


しかし本当に情けない。
バカだな。私。


友人にも
『合鍵、財布に入れときなさい!』と注意を受けました(笑)


以後、気をつけます!



…というハプニングがあり、はてなを回れなかった。今日も夜はミーティングだし…あぁ…

本当に皆様、いつもお☆さまやコメントありがとうございます。


薄情者をお許し下さい。


必ず!
必ず、遊びに行かせて頂きますゆえ〜!!
ご勘弁をm(__)m


hana