READY?in札幌 その3

ヒィ!
寒い!! ブルブル(凍)
皆様こんばんは。
今日は珍し〜く仕事が早く終わりましたので今、おうちで『47ピース』待ち。

うふふ
リアルタイムで見られるなんて幸せ♪ツイテル!


始まるまでに本日分を書いてしまいましょう!


それでは
またまた以下からコンサートのネタバレが含まれますのでご注意下さい。











そうそう!
(唐突に)

『その1』で書いたんですけど、今回のツアーでソロを披露しなかった=15周年ツアーを改めて開催してくれる!と勝手に思い込んでる
という話の続きですが


もう一つ!
そう思わせた理由があるんです。(憶測)

『READY?』の収録曲を後半にまとめて披露してくれたのですが…

最初に『Portraits〜prologue〜』をアカペラでバシッと決めて(感激!最高!)

その他の新曲も一気に…


だけど『Portraits』は歌わなかった。
…ちょっとややこしい書き方になってる?

いや、確かに
同じ曲でしょ?歌ったじゃん、最初に!

と言われるかもしれないけど

でも違いますよね、そこは。
『prologue』の方と一緒にされちゃあ困りますよ。

HIKARIさんが作ってくれた素敵なあの曲を

まさか『prologue』だけで終わらせるはずがない…



だからやっぱりこのツアーは
それこそ15周年のプロローグであり
改めてツアーを組んでくれるんだ…よ…ね?
きっと。

『Portraits』をフルバージョンで聴かせてくれるんだよね。改めて。


…と、かなり自分の都合の良いように考えてます。
15周年ツアー無かったらゴメンなさい。どうか恨まないで下さいね。

だって〜そう思っちゃうんだもーん!


そんな私の勝手な憶測は置いといて


披露してくれた新曲で印象に残ってるのは
まずカミセンの『MMS』

曲は言うまでもなく最高に気に入ってますが
期待どーり(以上?)のダンスを披露してくれました。

早くもう一度見たい!

あの手のひら(手の甲?)をビラビラさせる振りと太ももパンパン叩く振りが!

それはそれは もう!
ヤバイったらありゃしないよ
((笑))


最高に萌える!


あの振りヤバイ。

手のひらビラビラといえばカミコンの剛くんソロを思い出すと思いますが
あのビラビラとは違うビラビラなんですよ!
(ややこしい)


と、と、と、とにかく!
要チェックポイントです!(言われずとも…ですね)


あとは
会場で聴いてからすごく好きになったのは
『Boupuet』

タイトルどーり(予想どーり)6人がブーケを持って登場するんですが(造花なのが残念!私、作ろうか?ふふ)
メンバーから客席に手渡しする演出があり… うらやましーー!!
欲しい… 欲しいぜチクショー!

剛くんから貰うなら
代々木だとスタンド北1階C,Dブロックあたりの1列目の誰かさんがラッキーガールになると思います。
(札幌2日間とも手渡し位置が一緒だった)


手渡しだと格別ですな… うらやましい!
妬いちゃうぜ。



あとはwillもヤバイね。

…といいますか
全部ですね。要は。

全部ヤバイです!

こんな感想でスミマセン。しかし便利だな。
『ヤバイ』という言葉は。


…本編ラストの『羽根』
大好きな曲(イノっちの歌いだしが好きなのだ)

じっくり聴きたい曲なのに…

私的にはどうしても不愉快な事があった。
多分、この曲を披露する時は毎回だと思うと残念だ。

コンサートのパンフレットにも書いてあったけど
…メンバー自身がネタとして発言してるからそんなに気にすることじゃないかもしれない。
実際、岡田くんは札幌でも『その時』笑ってたし…笑いながら歌っちゃってたな…

だけど私はどうしても『その行為』に嫌悪感を示してしまう。
コンサートの楽しみ方は個人で自由かもしれないけど…あの曲で『それ』必要かな??なんだか雰囲気がブチ壊しな気がするよ。

スミマセン。
あくまでも個人的な感想ですので聞き流して下さい。

『羽根』の冒頭で何が起こるかは…これからご参加の方もご確認下さい。
(苦笑)



ここでツアーグッズに関して。
まずペンライト!

これ好きだな!私。
可愛い。小さくて持ちやすいしデザインも気に入ってます。


パンフレットも表紙デザインがシンプルで可愛い!
大きさも丁度いいし(VIBESパンフレットはちょっとデカかったからな)


あと私は買ってないけど
ショッピングバッグ!

デカ!(笑)
ちょっと使いづらそうに見えたんですが… どうなの?

かなり派手ですね!
目立ちます。

旅行1泊行けちゃうんじゃない?あの大きさ。


あと毎回、必ずウチワは買ってるんですが…

本当にこれもあくまで個人的な好みなので悪く思わないで下さいね。

2002年のコンサートから参加しているのですが今回のウチワ…
ピンとこない。
せっかく貴重な金髪でヒゲなしのビジュアルなのに!
ちょっと残念。

札幌では買いませんでしたが…やはり毎回記念として買っているので代々木では購入するつもりです。

三宅さんのウチワは
『ア・イ・ド・ル』オーラが半端ないですね!
ふふ 超お坊ちゃまビジュ!


…代々木まであと約3週間か〜…

おとなしく仕事頑張ろ。



あ!47ピース始まった!
うわー。
やばーい。

なんか信じられないよ…
6人が2時間の特番に出るなんて…

嬉しすぎる!


よし、集中して見るぞー!
剛くん刈り上げー!!
うきゃー!