VIVA☆PEONY

『立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花』

美人を形容する言葉



う〜ん!
言われたい!(笑)

一生縁の無い言葉だという事は百も承知ですぞ!


だけど
芍薬(英語でPeony=ピオ二ー)は大好きだ!


5月半ばに旬を迎える芍薬本当に美しい花でファンも多いです。

毎年、5月に芍薬フェアを開催するのですが圧巻ですよ
それはそれは美しいこと!

芍薬にもたくさんの品種があり今日は私が一番大好きな品種をお店で購入しました

名前は『コーラルチャーム』

この品種、つぼみから開花して散るまでに色が変化するんです!

お客様にも毎年、自信を持ってススメている品種
大好きなのだ!

今日は購入したばかりでツボミが固い状態ですが無事に開花して色が変わったらお伝えしま〜す。


…で。
調子に乗って本日も『おさるさん』登場です!
芍薬と戯れる『おさるさん』
芍薬の葉っぱの上で休息を取る『おさるさん』


かなり調子に乗ってます!

あ。
スミマセン。
今日もV6ネタじゃ無い…