美しき華の世界

よく降るね〜。

珍しく1日中雨。
明日もまだ降るという。



昨日あやうくブログ『毎日更新』が途絶えるトコだった…危な〜い!

間もなく180日目だ!
来月には200回。
イノなきを越えるには…約7年か。遥か先…


だけどもしイノなきを越えたら… 2000回ぐらいのダイアリーほぼ9割はV6についての内容だとしたら…
すごいな!
そんなに語れちゃうんだ。彼らの魅力は無限!!
たったの2000回なんかじゃ語り尽くせないから…私が力尽きるまでは(笑)続けよう〜!!ふふふ…

よし、頑張ろ。

…で
昨日、久々に真面目(?)な休日を過ごしました。
職場のスタッフと日本橋三越で開催されていた『池坊展』へ。

常連のお客様から無料招待券を頂いたので行ってきました。

私はあくまで『フラワーアレンジ』しか出来ないので『生け花』『華道』はさっぱり分かりません。
だけど同じ『花の世界』ですから興味はあるし、習ってみたいです(時間とお金があれば…)


やっぱりお花の展示は見てて楽しい!
スタッフと『あの作品はあーだこーだ』勝手に品評しながら(笑)

学生の作品もあり…、家元の作品はスケールが違うなぁ…と口をポカーンと開けて(だらしない!)見ておりました。



そんな中で見つけた超可愛い展示。
作品というか共同で制作された『お楽しみ展示』みたいなコーナーがありまして。生け花では無いけど…『きゅん』としちゃいました。それが昨日、慌てて載せた画像です。


本日の画像、また別のアングルからとらえた… 可愛いすぎる『ひよこちゃん
菊の花で出来ています。

はい、どうぞ〜