*1280149006*朗報第2段
2010年7月26日
1日を振り返るの巻

今日の目覚まし時計設定時刻は10時
…ハハ!遅い!

しかし10時前から…携帯の着信音(メール)が4回ほど鳴った


目を閉じたまま
まだうっすらと眠りの中

…今日は朝からメールがよく来るなぁ


と思いながらも
そのまま10時まで眠り続ける。


ようやく10時
布団に寝そべった状態で携帯をパカッと空けて
メールをチェック


…あ。
Salasa様

昨日のブログにコメントを下さったのね〜
ありがとうございます〜
と思い読んでみると


コメントの最後に
『…11月コンと1月舞台に体力温存しておいて〜』
と書いてある。


最近ブログで勝手に11月コンに思いを馳せた内容をつらつらと書いていたので
それに対するコメントだと思って…でその想像上で決定しているコンへの思いに合わせて剛くん定番になりつつある“1月舞台”っていうのもプラスで書いて下さったのかと思って

『うんうん。そうそう。来年の1月は勿論剛くん新感線の舞台でも出てもらいましょ』

と心の中でSalasa様に返信をして(笑)


さて
お次はどなた様からメールかしら?


お。
これまたダイアラー様じゃないですか

メールを開くと…


!!!
ガバッと飛び起きる


え?
え?え?
えーーーーーーーー!!

さっきのSalasa様のコメントが頭によぎる…



『1月舞台に向けて…』って

あれ?
あれ?
あれは…
想像での話では無く


事実!!

だったのかー!!!

ヒィィー( ̄□ ̄;)!!

こりゃあ て〜へんだぁ〜(誰?)


ってか
ヤバイ
本当にまた舞台??


しかも
え?
宮本亜門×三島由紀夫

『こけらおとし』
丸刈り


なんということだ

これは一体どうしたことなんだ

僕って こんなことするはず無かったのに

って

それは灰男と良だろ!
(ノリツッコミ)


あ。
すみません。
くだらない。

ん?タイトルは
金閣寺

?!

はい?
金閣寺って
あの金閣寺?京都にある?
ってことは
今回は
IZO(江戸時代)を更にさかのぼって
今度は室町時代の話かー?!


って思いました。
そのときは。
(笑)

てっきり金閣寺を建てた人を演じるのかと(笑)
すみません。
無知で。お恥ずかしい。



とりあえず
まず友人に電話。

…出ない。
仕事か。仕方ないね。

一旦あきらめて支度を済ませる。


出掛ける準備が整ったので
パソコン起動
インターネット検索開始

まず
宮本亜門森田剛で検索をする

ヒットしたのがまず
スポーツ報知の記事

森田剛で「金閣寺」!宮本亜門が主演指名…三島由紀夫代表作舞台』

おぉー!
指名ですか。
そうですか。

すげーな…
剛くん



『森田は役に合わせて丸刈りにし、世界中で知られている日本文学の金字塔に挑む』
おぉー!
挑んじゃうんだね


『来年1月に横浜・山下町にオープンする神奈川芸術劇場。そのこけらおとし公演の主役という大役を森田が担う』


あら〜
こけら落としちゃうの?
大役 担っちゃうのね〜〜!

まぁ素敵(はぁと
うふ


金閣寺は昭和の文豪・三島由紀夫の代表作。生来の吃音をコンプレックスに持つ若い僧侶…』

吃音?
なんじゃい それは
(無知パート2)

Wikipedia!!(笑)
検索して調べましたよソッコー

『…若い僧侶・溝口が金閣に魅せられ、やがて金閣との関係を絶たれたことに絶望し、最後は放火して消滅させることで、自らの自由を得るというストーリー』
って
えぇー!
金閣寺燃やすの?!
いいの?そんなことしちゃって?
(笑)



刺青、と言ってもただの刺青じゃないんだ。
「自由」って彫ったんだよ、お姉さん。

自分の手で自由という得体のしれない、ふしぎな厚みをもった夢のために、ぼくの自尊心を賭けて、…そうだ、こいつは多分自尊心を賭けてだ。
今迄はいつも遠くでないている蝉の声みたいだったぼくの自由は、たった一つの行為の代償として手に入るだろう


…って今回の行為は
『放火』かー!!

危険な男だぜ。
金閣寺燃やした後には敬礼だね!

またもや自由に恋しちゃうんだね


いやぁ
ワクワクしますね。



お次にトーチュウ
『海外からも注目されている公演で、これが世界で上演されるのも夢ではない。』
ギィエー!!
なにぃ〜?!

海外進出〜!!
(早とちり)


『まだけいこは先ですが、少しでも早くセリフを覚えてしまいたい、そんなふうに思っています』
剛くん今回もまた稽古初日までに完璧にセリフ入れちゃうのね♪
カッコいい〜!!


『常に演技熱心で、捨て身で役に没頭する』
って宮本さんに評された剛くん

もう嬉しすぎるね
涙が出ますよ、母さん…
(?)



そしてお次に!

神奈川芸術劇場を検索!!
てか、まず横浜っていう時点でsnow様と画伯の顔が浮かびました!
(笑)
今回は交通費がお安く済むのでは?
(余計なお世話)


話を戻して

神奈川芸術劇場!!
う〜ん とても大きな施設になりそうですね。
しかも収容最大1300席

よし!
これはありがたい!

コクーンの収容は約750でしたからね
単純にチケット落選率が少し下がる?
というのは…

安易な考えかしら?

…血立眠のように全滅だけは勘弁して〜!
(本当にへこむから)


みなとみらい線か〜…
1回しか乗ったこと無い


ちなみに現在の住まいからの主要時間は約1時間20分(そんなことまで調べてる)


そろそろ出掛ける時間…という時に先ほど電話した友人から

『どうしたの?何かあった?』とメール


すぐに掛けた。

『大変だよー!剛くん舞台だよー!!』

と大騒ぎして
電話を切ったあと
健康診断に出かけました。

そして健康診断の帰りに比較的大きな本屋へ


勿論
目的は
金閣寺』を購入するため

三島由紀夫作品がズラリ並ぶ中に
金閣寺だけが無い!

しかも
しかも!

そのズラリと並んだ作品に丁度一冊分の隙間が空いてたんです!!

ま、ま、ま、ま、ま、
まさか
この空いている一冊分の隙間には
金閣寺』が収まっていたんじゃないの??
と疑ってやまない私

きっと私より先に他の剛くんファンが購入したんだと
勝手にそう思って

本屋を後にしました(笑)

帰宅して再び
パソコン開いてスポーツ報知、トーチュウの文面を見て
神奈川芸術劇場を見て


今に至る。


いや〜
本当に
おめでとう!

剛くん
すごいよ。
嬉しい限りです。


少し先になるけど
楽しみに待っています。


丸刈りはギリギリまで待って下さい。
もう少しあなたのフワフワな猫っ毛を見ていたい。
(笑)


日程の発表が楽しみ!
地方でもやるかな?


先週ブログで
朗報第1段として『シングル発売日決定』の事を書いた時に
…第2段、第3段と続くはずだと書いたら
本当にきちゃった。第2段!!

こうなったら
第3段も発表するしかないよね

リズムよく
トントン拍子で


何段でも受け入れますから。


というわけで
朝、メールで教えて下さったダイアラー様
ありがとうございました。

劇場で
お会いしましょう!
の前にコンサート会場で。