Orange色の花

この世で一番好きな香り

ベスト3に確実に入る


まさに今


歩いていると
あちらこちら
どこからか


ふわ〜っと香る
金木犀



昔から大好き

というか皆さんもですよね嫌いな人も中にはいるのかな…


今、住んでる自宅の周辺は
やたらめったら
金木犀がある(笑)

しかも樹がデカイ!
小さなオレンジの花がギッシリと咲いて

晴れた青空の下によく映える


先日も金木犀の大木の前でつい足が止まり
一瞬目を閉じて
鼻から思いっきり吸い込んでみた(笑)

なんとも幸せな気分



将来、もし大きな庭がある家に住めたなら…

金木犀を植えたいな…。


大きな庭…
玉の輿?


金木犀の香りが楽しめるのも一瞬だけですから

1年に一度の
この時期を
通勤時に堪能しようと毎日ウキウキしながら歩いています。


そういえば昔…
花を摘んでティッシュにくるんで大事に持ち帰ったりもしたなぁ…

懐かしい…。








で。
話は変わりますが。

昨日、
剛くんファンの友人からメールが。


その内容


新宿のスタバで1人、カフィー(濃いめのブラックカフィー♪では無いと思いますが)を飲んで時間を潰していたら
前のテーブルに座っていた奥様方3人が
なんと
金閣寺の振り込み用紙を持って
どの日程にするか
相談していたそうです(笑)

すごい偶然ですね!

まさか
たまたま出掛けた先で
スタバで
金閣寺の振り込み相談してる人に出くわすとは


世の中狭いぜ


郵便局で会うならまだ納得ですけどね〜
スタバでね〜 まさかね〜


というわけで
振り込みがまだの方

振り込む前に辺りを見渡してみて下さい。
仲間がいるかもしれませんから。



では
また明日