真夜中の出来事

昨夜、夜中…いや早朝か?
4時前に残業が終了
眠気ピークで頭がボーっとしてきた
従業員通用口を出ようとしたら扉が開かない…

…(>_<)


警備員さんがいる防災センターに戻って

『すみませ〜ん!』
と呼んだ


警備員さんが奥の部屋にいる姿は見えているんだけど…


ヘッドホンつけてウォークマン聞いてる(・・;)


反応が無い…。


もう一度
『すみませ〜ん!』


警備員さん

『!!!』


私の顔を見て驚いている。

『まだいらっしゃったんですね。』

『ハイ。すみません。一応、作業届出したんですけど時間かかっちゃって』
『扉開けてもらいたいんですけど…』


『…てか、帰り大丈夫ですか?』


『ハイ大丈夫です。タクシーで帰りますから』
メイクがだいぶ落ちてパンダ目になっていたけど満面の笑顔で答えました(笑)


駅のタクシーターミナルへ足早に。


乗り込んだタクシー

運転手さん
『今日は(こんな時間まで)お仕事ですか?』


『…はい。そうなんですよ〜。花屋なんですけど…お正月の商品作ったり準備してて』


運転手さん
『もしかして〇〇(の花屋さん)?』

とお店の名前を言われた。

『えぇ、そうです。〇〇です』


運転手さん
『たまに行くんですよ。仏さんの花買わせてもらってます』


『え〜?!♪本当ですか?ありがとうございます〜♪』


運転手さん
『オシャレな花いっぱいありますよね。他とは全然違いますよ〜』


『…いやいや、そんなぁ(照)嬉しいです。ありがとうございます。』


すっかり運転手さんと打ち解けて?(笑)
30分ずっと色んなお話をさせていただきました。
途中、運転手さんが左手を助手席に伸ばして何やらガサゴソ…


運転手さん
『良かったら、どうぞ』


スーパーの袋にたくさんのCandyが入っていた


『好きなだけ食べてね。ゴミも袋の中に入れていいよ』


『わぁ〜なんかスミマセン。ありがとうございます。じゃあ一ついただきます♪ゴミは持ち帰ります(笑)』

運転手
『昨日、イブだったから小さい子供たちが乗ったらあげようと思って(飴を)用意しといたんだけど結局、一人も乗せなかったよ(笑)』
という素敵なお話を聞いたり。


疲れていた事も忘れて楽しい時間を過ごしました(笑)


最寄り駅周辺に着き、料金を支払う際に
『また(お店に)遊びに来て下さいね』
と伝えて、私の名刺を渡しておきました(笑)


というわけで
本日は夕方まで爆睡!

年内最後の休日を寝て過ごしました〜(^o^;


明日から大晦日まで駆け抜けま〜す!
剛くんに会える日を楽しみに、hanaは花を売りまくりたいと思います!!


皆様もお正月には是非
お花飾って下さいね〜♪


ではまた明日♪