冬よ去れ

昨日
東京から戻ってきて一気に現実に直面した気分

昨夜、東京に戻る支度をしていたら
母親に食料品持って帰ったら?
と言われ

荷物が増えるからいいよ
と断った。


…。
危機感が無さすぎた。


予想を遥かに上回る
食料品、日用品の品薄状態



今朝は交通機関がマヒし
駅は大混雑

私の職場も
朝になって休業が決定した。


それでも
市場からお花は届くので
出勤はしなくてはならない。

スタッフには自宅待機をお願いし
私は職場に向かった。


タクシー乗り場では
助け合い
同じ方面へ向かう人を募り相乗り

私は下り方面だったので予想していたより早く到着したが
都心へ向かう上り方面は駅から一体何メートル先まで並んでいただろうか…
尋常では無い行列を目の当たりにした。


明日も私が勤める百貨店は休業が決定した。
計画停電も実施されるとの事で交通機関への影響は避けられないだろう。



今日改めて

剛クンの昨日の言葉が
胸に響いた。


『無事に千秋楽を迎える事ができました』


本当に
良かった。

金閣寺


剛クンには
少しだけでもいいからゆっくり休んで欲しい。



明日から東北地方は
雪が降るという

どうか降らないで
どうか温かい太陽の光を…。