神戸公演初日レポ

皆様こんばんは。

今、神戸から東京に向かう新幹線です。

帰省中にiPodを紛失し(どこ行ったんだ?)3時間弱の車中を無音で過ごすなんて…淋しい。

ので、昨日の神戸公演を少し振り返り楽しい気分に浸りたいと思います。


あ。ネタバレ含みますので以下、ご注意を。


















ソロコーナー
前半は剛くん→博さま→リーダーの順

やっぱり剛くんのソロは最高にオシャレだ! って表現おかしい。

登場の仕方からし
オシャレだ!

演出もオシャレだし

何より
剛くんがとにかくオシャレだ。
最高にイケてる!(笑)


あの電球ONの演出
あれはまた新しいね〜

Flyの指揮棒並みにカッコイイ演出だよ、全く。
やってくれるぜ。


博さまの曲は好きなんだけど
もうちょい衣装…若いカンジの無かったのかな?
曲に合わせた桜色のジャケット。
決して変では無いけど…年相応またはやや上に見えちゃうような…。


リーダーのあのバースデー演出
めちゃくちゃ羨ましい!

残念ながら私は春生まれ〜(^_^;)

この演出…
10月9日の横アリに妙な期待を抱いてしまうのは私だけ?
ふふ…。


3人のソロを挟み、前半はWALKでジーンとしてやっとこさMCタイム!

昨日のお題は『ミュージックステーション

ですが
まぁ、いつものごとく話が脱線脱線!(笑)


リーダーが40歳になった話題から事務所の同期話へ。

SMAPの中居くん、木村くんより年上のリーダー
だけどデビューはSMAPが先だから先輩後輩の分別が微妙な所


そしてなぜか中居くんのことは『中居』と呼ぶのに木村くんは『木村くん』とクン付けしている とメンバー談。

そして昔、SMAPがまだデビューする前? 中居くんに『坂本』と呼び捨てにされリーダーが『誰が坂本じゃあ(怒)』と怒ったらしい(笑)
リーダー曰わく『年下に呼び捨てされてちょっとイラッとしちゃった(笑)』らしいです。(笑)

そして年齢では後輩だけど事務所入所歴がとにかく長い長野くんにいのっちか岡田くんが聞いた質問
『長野くん、一体何番目に古いの?』

すると長野くんが
『えーっと…まずマッチさんでしょ。それから少年隊の三人に…内海くん。…で俺ですね。』

メンバー、客席共にザワつく(笑)

『アツヒロよりも1ヶ月早いんだよ』とも話してました。

するとメンバーが大ベテランじゃん!長野先輩!長野先輩!と騒いでおりました。


次に剛くんの同年齢は長瀬くん・光一くんという話題になりましたが特に話が広がらず終わり
お次に健チャン
同期だった人たちはみんな消えちゃったー!ってサラッと(笑)
同年齢だとキンキのツヨシくんで同い年だけど『ツヨシくん』って呼んでるって言ってました。

ここで意外なエピソード!
昨年にこ健でも書いていましたがツヨシくんの平安神宮ライブを見に行ったって話。
それは私達も知ってましたが
なんとライブのあとツヨシくんに誘われご飯食べに行ったそうです。マネージャーも一緒に。


剛くんが食いついて
『何、話すの?』と興味を示していた。確かに…なかなかない組み合わせですよね。


剛くんが事務所の人とあまり交流が無いって言うと
すかさず健チャンが
翼に慕われてんじゃん!
剛夜会開いたんだろ?と突っこむ。

って なぜ剛夜会を知っているんだ?!健チャン…。


剛くん なんだか照れて可愛いかった(笑)


それから先日放送された『カミスン』残念ながら関西では放送されていないということで
リーダー『こっちでも見られるようになるばいいのに』

客席から大きな拍手



するとイノ健
『でもYouTubeとかで見れるでしょ?(見られなかった人は)そっちで見てみて』
『本当は僕たち(の映像)はそういう所で見られちゃダメなんだけどさ…いいものはどんどんアップしちゃってさ、そのかわりダメなやつは載せないでよ(笑)』というような事を話してました。


まぁ、そんなカンジでお題からは外れたMCでしたが楽しかったです。
一応、ミュージックステーションの話も多少はしてましたけど…さほど印象に残っていないので割愛させて頂きます(笑)


後半はonly dからスタート
この曲 大阪初日でいのっちが冒頭の自分のソロで歌詞が飛んだのか歌い遅れて数秒間、無音でした(笑)


Medicine
剛くんソロ『ねぇ〜偶然とか運命とか(略)…信じら・れ・る・よ』でちょっと音がうまく取れずリズムがズレて苦しそうに歌ってたけど一生懸命歌う姿がとても素敵でした。

そして後半ソロ
岡田くんスタート
ヨロコビのウタすごく好き
イントロとか。

お次のいのっちソロへの橋渡しおしゃべりトーク(ハードル上げトーク(笑))が好き。

てか歌い出したら
横にいた母が『吉田拓郎?!』って(笑)
まぁ、曲調がね。
フォークソングっぽいからね。

いや〜しかし
いのっちの優しい歌声は毎度毎度
ジーンとさせられます。
大好き。


そして
さぞかし本人も気合い満々で準備してきたであろう(笑) 健チャンソロ!
ベリーグッド◎


ソロが終わったあとは
またまためちゃくちゃカッコイイ6人が踊る踊る!

新曲Supernova(スペル間違ってるかも)マジでシビレます!

あの曲誰が作った?
motsuさん?KOMUさん?
知りたいぜ。


曲もいいしダンスがセクシーで目がハートになっちゃいます♪


後半の最大の見せ場!だと思います。


本編ラストは念願の『明日の傘』
じーん…。
ってなカンジでしっとり終わります。

アンコールの始まり方
いいね!グッデイをみんなで歌って6人登場!

本編がほとんどシングルが無い分、アンコールで一気につめこんできたな!ってなカンジのシングルメドレー!
めちゃくちゃ楽しい!
ダブルアンコールをやらないからアンコールがいつもより長い。
結局はダブルアンコールしてるのと同じ時間だ。

お気に入りは『本気がいっぱい』の『Hey!』を4,5回やる所
楽しすぎるー!
幸せ。



最後、S,H,Bでクレーンに乗って客席に寄るメンバー
私のブロックにはリーダーが。


リーダーがこっちを見てくれた!
イェーイ(ノ^^)ノ

終演後
母に『最後、リーダーこっち見てたよね?』と言うと
『うん、お母さん目が合ったよ。』
いやいや…
それを言うなら私の方こそ!

とお互い一歩も譲らず。
勘違い野郎な親子でございます(笑)


しかし神戸!
ちと音響が悪すぎた?
音が割れまくってた。

音に敏感な母は耳が痛いと。


でもまあ
本当に楽しかったです。
大阪で取り損ねた銀テープも確保したし満足!


メンバーも今頃、東京に向かってますね。私の方が一足お先に着きます…


神戸公演お疲れ様でした!