wonder music

音楽には色んなジャンルがある。

私は音楽を聴く事は勿論好きだけど
聴きながら歌う事はもっと好き。


『好きな音楽=一緒に歌って楽しい音楽』


だからクラシックとかオペラとかは聴かないし、ヒップホップやロック、洋楽もダメ(英語わかんないもん)
あ。ケツメイシは聴きます!おかげさまで(?!)よる☆かぜ以降ハマりました。ハハー。

基本、いわゆるJ-POPしか聴かない。
って言うか ここ数年はほとんど…
JapanのJじゃなくjhonnysのjね。

フフ

j-POP
最高!


かと言ってジャニーズ全般聴くかって言ったら
そんな事も無い。

V6が8割〜9割
残りは嵐
(笑)


とりあえず当たり前だけど
365日ほとんどV6を聴いてるわけですが
V6ったら
本当にすんばらしいグループですから歌ってるジャンルも幅広い!
(ジャニーズ1じゃないですか?こんなに様々なジャンル歌ってるのは)

個人では演歌も歌ってますよ(笑)
あのカミセンが!全編英語詞で歌っちゃったりとかね。


バラードも強いし
ラップもロックもフォークソングもUKサウンドにハウス調に…

すごいじゃないか!


普段は苦手なヒップホップも剛健のラップなら大好物だし(食べ物?!)、V6が歌うyou,Know?ならロックもイイ!! Believeが歌えるなら音楽の授業も張り切っちゃう!(学生じゃないくせに?)


で、ものすごく前置きが長くなっちゃったんですけど

色んなジャンルを歌ってるV6ですが
やはり一般的に人気が高いのは王道のポップスでしょうか。

普段あんまり特別思い入れが無いって言うと誤解されそうですが
そういう『王道、鉄板』な曲の持つパワーっていうか素晴らしさを分かって無かったっていうか

だけど今回のコンサートで
すごくすごーーーくよく分かったんです。



アンコール
最高に楽しかったなぁ。

アンコールに関しては
本当に過去最高に良かった!
今までのコンサートのアンコールの中で一番楽しかった。
毎回毎回。

アンコールっていつも『あぁ、もうすぐ終わっちゃうー』とか思うと寂しくなっちゃったりしてメンバー出てきてほしいけど出てきたらもう終わりが見えてしまう。とか割とネガティブな捉え方しちゃったりして。(ネガティブすぎ!)

だけど今回は楽しみで仕方なかった!
早く出てきて一緒に歌いたい!踊りたい!って思ってたんだ。


またね〜
あの始まり方が超好きで、私!

メンバーが出てくる前グッデイ!のサビを流れる曲に合わせて会場のみんなで歌って、そんでメンバーがポップアップからピョーンって出てきてさ。


最高!


あとは
本気がいっぱい

これはいかに高く飛ぶか
(笑)
HEY!でピョーン!ってウサギのごとく毎回跳ねてやったぜ!(なぜか得意げ。後ろの人迷惑。)

あぁ!もう!
思い出しただけで超楽しくなってきた!


てか、ダーリンの尺 短かっ!
(笑)
もうちょい歌っても…。
まぁ、いっか。


CR
はやっぱりいいね!
去年も歌ったから今年は外れるかと思いきや
MissionとWALKの『流れ星』繋がりで選曲されたのかな?なんて思ってた。

そして
V6の最大のヒット曲(オリコン調べ)

ユーロビートが続いてた時のV6には全く興味が無かったけどまだファンじゃなかった私が初めて『いいね!』と思った気がする(遠い記憶にぼんやりと(笑))

『愛なんだ』

サビは勿論のこと
Aメロ、Bメロ、カミ(神)ラップ

一緒に歌ってると幸せが湧いて出てくる!(笑)


ハニビ

楽しすぎて
気が遠のく…
嘘です。意識はしっかりありました。

改めて
すっげー いい曲じゃん!
(表現、軽っ!)
って思いました。



敢えて王道、鉄板を外すというのも一つとしてあるのかもしれませんが

やはり
そこは
外しちゃいかんのです!


え、どっち!?



今回のアンコールで
実感しました。


やっぱり必要だ。

そして
なんて明るくて楽しい曲がいっぱいあるんだ!と
今、改めてiPodで今回のアンコール曲を味わって聴いたりする日々。



それにしても気がかりなのは
発売以来

初の選抜漏れ!
ですよね?


レギュラーから外されるとは
本人も思って無かったんじゃないでしょうか。


って
人じゃないけど。



曲です。



『愛のMelody』



だけど
まぁ、あのアンコールに
この曲まで入っちゃったら


もうそれは大変な事になりますね!
うひょー!


次回はレギュラーの座を取り戻しにかかること必至



その時
私達オーディエンスは
精一杯踊って応えましょう。




なんだか長くなっちゃいました。


じゃあ

皆様また明日♪
グッ グッ グッデイ♪な1日になりますように(^^)