ファン経歴パート2

それでは早速…

いよいよジャニーズ受け入れ態勢へと変化し始める200年夏から参りまーす!


・2000年7月『summer snow

はい。このドラマが後に私の運命を代えたと言っても過言では無いと思います。
キンキ堂本剛くんが出演していたドラマですね。

これに猛烈にハマった私は堂本剛くんにハマり、タイミングのいいことにそのドラマ放送時期に偶然誘われたキンキのコンサート。

ジャニーズ嫌いの私が禁断の場所へ足を踏み入れた気分でした。

大阪ドームでのコンサートはまさにジャニーズ!とゆうカンジだったでしょうか…。楽しかったです。


この夏のドラマやコンサートをきっかけにジャニーズを少しずつ受け入れられるようになり… しかしあくまでこの段階ではV6にはまだまだ無関心でしたが大きな変化があった時期だと思います。

・2000年秋 『ジャニーズ運動会』


今まで絶対に見るもんか!と自分の中で決めていたのですがこの年、初解禁。
キンキ目当てで見ていたのですが…学校へ行こうの『みほとサオリ』達が出演し金髪の剛くんがサッカーをしていましたよね。


・2000年11月『CHANGE THE WORLD』

スペースシャワーTVを見ていたらたまたま流れたPV。 映像に関しては興味が無かったのですが… TVから流れてくるとにかく素敵なメロディにV6の曲で初めて(失礼)『いい曲だな…』と心から素直に思ったのを鮮明に覚えています。

・2001年『Verybest』

ミーハーな母親の一言がキッカケで初めて買ったV6のCD。


CMでこのアルバムの宣伝が流れていたのを見た母親が、『いいなぁ〜、買おか?』と。

今までなら絶対に要らない!と断っていたでしょうが…キンキの影響でジャニーズの曲の親しみやすさを徐々に認め始めていましたし、ベストアルバムなら知ってる曲も多いし…
とゆうことで購入することになりました。


最初聞いた感想は…
デビュー直後のユーロビート系は懐かしいと思いながらもあまり好きじゃないな〜と思いました(笑)

しかもBeatYHに関しては『こんな曲知らない』と思ってました。


『愛なんだ』『本気がいっぱい』は当時から親しみやすいメロディで好きだったように思います。


ちなみにもう1枚のカミトニやB面曲が収録されたディスクの方はファンになるまでほとんど聴いてなかったと思います。


このベストアルバムを買ってからもV6に興味は無く、ただ聴いてみたかっただけだったのでそこからしばらくまた変化も無いままでした。


・2001年3月末 『週間ザ・テレビジョン』


4月からの新ドラマ特集を見ていた時のこと。

『嫁はミツボシ』に森田剛の写真と名前。

あの時の衝動的な気持ちは今でもハッキリ覚えているのですが…


そのページを見つけた私はなぜか…
『これは絶対見なきゃ!』と思ったのです。

元々、役者としての森田剛を見る機会だけは多かったからでしょうか…

ジャニーズを嫌いながらも森田剛だけは心の奥底ではずっと気になっていたのでしょうか…

不思議です。


・2001年4月『嫁はミツボシ』

1話を見終わった直後に私の中の何かがハジけたのでしょうか…
もう、ここからは… 森田剛への熱が一気に加速し、バラエティー番組を全て録画するようになり… 他のメンバーのドラマを見たり… 森田剛を筆頭にV6というグループにハマっていきました。


ということで私がファンになったのは2001年4月からということになります。


『嫁はミツボシ』視聴率は振るわなかったみたいですが私は大好きなドラマでした。あの時、剛くんのジャージスタイルが大好きで同じメーカーのジャージを後に購入しました(笑)


ちなみに剛くんファンになった当時から2001年末くらいまではキンキも並行して好きでしたが…次第に森田剛が私の中でMAXになりキンキはどこかへ行ってしまったようです(笑)



これでようやくファンになる時期まで紹介させて頂きましたが…(前置きが長くてスミマセン)ファンクラブに入るまでには少し時間がかかりました…


続きはパート3にて。
後日アップしたいと思います。


皆様の歴史もぜひ知りたいですね。
森田剛、V6にハマった歴史、気が向いたら教えて下さい♪


ちなみにパート3では今、コンサートなど一緒に参加している友人との奇跡的な出会いについても触れたいと思います…。



FNSまであと1時間…

楽しみだー。