Best of Coming Century

こんばんは。

今日は雲のないキレイ秋空が広がっていました。
爽快☆


さてさて。

7年前の今時期。
発売されたカミセンのベストアルバム。


本人達の提案でファンによる投票制で発売されましたね。上位8曲と新曲2曲で構成されていました。
(歌詞カードの中身、剛くんが最高に素敵☆ジャケットの三人並びのショットでセンターが剛くんじゃなかったのが今でも嫌(笑))

ファン2年目だった私も投票に参加しました。


皆様はご自身が投票された曲、覚えていますか?

その当時までに発表されていた楽曲(Theme of〜HAVE A SUPERまで)の中から5曲を選択するシステムでしたよね。


実は私は自分が投票した曲をハッキリ覚えていません。

確実なのは
『HAVE A SUPER GOOD TIME』


ファン歴が浅くカミセンの曲を全て把握していたわけでは無かったのでかなり迷って選んだと思います。

確かWild StyleとHappy togetherも選らんだかな。


あとはBorn to〜とYO!YOU!!を選らんだような…
でも夏のカケラも?!

うーん(/_\;)
どうだっただろうか…。



あれから7年。

もしまた今、この投票が行われたら…
どうなるでしょうか。

7年前と全く同じ5曲を選ぶ方はほとんど居ないのではないでしょうか…。


この7年で新たに。
素晴らしい楽曲がたくさん生まれました。


すぐに5曲が頭に浮かぶ方もいれば、選びきれない方もいるんじゃないかな…。

そして投票結果は。
またsilver bellsが1位を獲るのだろうか…。
全く予想が付きません。


人それぞれ一つ一つの楽曲に思い出がいっぱい詰まっていると思います。

もちろん私もです。


そして私はカミセン本人達のランキングも聞いてみたいな☆

三者三様の個性が出るランキングになりそうです…

基本的に私はランキングが好きで、なんでもランク付けをしたがる(笑)
V6関連は考えるのがとっても楽しい!!
他の方の意見を聞いて一緒だと嬉しいし、違っても面白い。
ふふ☆

ちなみに今、現在カミセンの曲を投票するなら…

3曲までしか選べないなぁ。

4曲目からは難しすぎる…。

去年だったら… いや、今年の夏までだったら選べたんだろうな…。