判断基準

こんばんは。

今日は起きてから早速、昨夜のシュランとクマグスを。

ケンチャンのペア、深田恭子ちゃん。ヒール履いていたのかなぁ??ケンチャンがやたら小さく見えて可愛いかったな〜☆

やっぱり青い服がよく似合う…爽やか!!

全国お取り寄せプリン!
美味しそ〜!
個人的には硬めプリンが好きだから『神奈川葉山』のプリン(お店の名前忘れた)が気になる☆

そして1位の『神戸フランツ』のプリン!
地元のプリンが1位って、なんだか嬉しい(´∀`)
今度帰省したら食べてみようかな♪


そしてクマグス

毎回、『今回は良かった!とか面白かった!!』と思う基準は。


『剛くんが楽しんでいたか』
『剛くんがどれだけ笑っていたか』
『剛くんが何回食い付いたか』


である。(誰?)


上記を踏まえた上でその回のクマグスを評価したりしています(勝手に。…勝手に。)

内容どうこうではなく。
剛くんが笑えば笑っているほど私も楽しいわけで。

剛くんは真直ぐで正直な人だから… 感情もストレートで。
楽しい時は本当に楽しんでるのが一目で分かるし、興味の無い時はやっぱりおとなしいから…

クマグスは剛くんの反応や表情ばかり見てしまいます。

他のメンバーが笑っていても一人だけ反応を示さない時もあったり… そんな姿を見るといちいち『カッコいい』と思っちゃう。

私はすぐ作り笑いとかしちゃうから… 周りに流されない剛くんの生き方・スタイルに心底惚れます。


前置きが長くなりましたが。


そんなこんなで昨夜のクマグスは。

『萌え』文化を研究する外国人パットさん。

悟空のコスプレで登場。

おぉー!登場シーンから剛くんが楽しそうじゃないか!!これは期待出来る!

剛くん『パットはどこ出身なの??』


!!剛くんが質問してるー!興味示してる!!


ケンチャン『何歳なんですか?』
パットさん『永遠の17歳です。』


剛くん『パット…パット!!』

おいおい…いい加減にしろよ的な発言。


パットさん『風の谷のナウシカを見てそれからあんまり現実、3次元の世界に興味が無くなりまして…ダメな人間になりました』


剛くん『…(笑)ダメな人間!!…パット!!(笑)』
テーブルをバシバシ叩いて爆笑してるー!しかもさっきから呼び捨て連呼(笑) 面白い!


パットさん『エヴァンゲリオンのアスカを見て人生終わって…』


剛くん『(笑)終わってないから!終わってないよ!』

やたらと突っ込む剛くんに私も嬉しい(´∀`)


『パットさんオススメの萌えキャラ紹介』

まずエヴァのアスカ
イラスト写真を見て

剛くん『あ〜、かわい〜』

ふ〜ん。これは可愛いんだ…とフムフムうなずく私。

続いてセーラームーンの写真に

ケンチャン『あ!セーラームーンだ!』


…すごい反応したよケンチャンが!


そして『まほろまてぃっく』というアニメの『まほろ』の映像 (…知らね〜)

剛くん『かわいいねー!』


え?これも?!
う〜ん意外だ。


『パットさんによるアキバ萌えスポット紹介』


小窓に映る剛くんの反応に集中。

パットさん『セクシーと萌えは違いますよ』

剛くん『なるほどね。』


な、な、な、納得してるー!! (笑)

『萌え絵展示』

爆乳のイラストに嫌悪感を示すパットさん。

長野くん『爆乳なんでダメなんですか?』


(笑)長野くん!質問してるよ〜。気になったんだね。
パットさん『そうですねー。お母さん的なイメージでないか。爆乳でしたら牛乳出るみたいな感じで』

なんじゃそれ(笑)

剛くん『出ねぇ…出ねぇから!!』


ふふふ。確かに!
出ませんから!!


メイド喫茶』紹介

剛くん『行ってみたいなぁ〜』



えー!そ、そ、そうなの?…そうなんだ〜。



そして最後に。

パットさんによるお気に入りの曲を歌うパフォーマンス披露!



今回、最大に私が『萌えた』部分!!


パフォーマンスをするパットさんの後ろで
それはもう!なんとも楽しそうな笑顔満載の剛くん!

なんて楽しそうなんだ〜。私もその剛くんを見て楽しくなっちゃって…


ちょっと小馬鹿にするような笑い方がまたいい!! 一緒に手振りをやってる剛くん!超ノリノリじゃないかー!いちばん、楽しそうだよ〜


あぁ… 幸せヽ(´▽`)/
イキイキした剛くんが見られて。


だから今回のクマグスは私的に☆4っつ!!(MAX5つとして)



剛くんに笑顔をもたらすクマグスさん集まれ〜!



私の判断基準、『剛くんの笑顔』が全て☆