『野望』

こんばんは。

週末に向けて寒波が襲うみたいです…

私のお店はほぼ外に位置しているため店頭でもマフラーぐるぐる巻きで働いております。


気温が低い日が続くと花束やアレンジを作る手がかじかんで… 過酷です。

まぁ、それでも。

好きだから続けられる仕事だと思います。


とにかく寒くて手荒れも大変ですが。


今の時期、春のお花がたっくさん入荷してくるのでウキウキします。

チューリップにスイートピーにヒヤシンス…ラナンキュラス


春のお花が一番好き!!

ちなみに矢車草も春です☆

ブーケにするなら矢車草だけで束ねたいな☆
他に何も混ぜずに。

矢車草って茎がとっても弱いから折れやすい!
デリケートなお花です。


皆様は自分が好きな花ってありますか??
(人の好きな花を聞くのが大好きなんです)


そしてお花大好きな方!
良ければお話しましょう(笑)
私が唯一V6以外に熱く語れるもの。


kunchan様は普段からご自宅にお花を飾られていると以前教えて下さいましたね(o^∀^o)



…あ。
忘れてた。


タイトルのことに触れず脱線しちゃいました。


そうなんです!
はい。


私の密かな野望…というか夢?願望??



せっかくこの仕事をしているんだから。


いつか。
いつの日か。


自分が作ったブーケを。

剛くんに。
プレゼントしてみたい。
直接とはいいません。
間接的でもいい。
撮影で使うだけでもいい。
一瞬でもいいから私が作ったブーケを手に持ってみてほしいな。


想像しただけで。
嬉しいな。



メンバー一人一人をイメージしたブーケを作るっていうのも楽しそうだな。


考えるだけで幸せ。



この夢はちょっと叶いそうにないけど…


想像だけでも幸せになれる。


剛くんはやっぱりバラを使ったブーケがいいな。

ケンチャンはヒマワリだな〜!

岡田くんは真っ白なカラーをシンプルに。

いのっちはグリーンをいっぱい使ったブーケ!

長野くんはナチュラルカラーだけどちょっと美味しそうに見える色合わせで(笑)
リーダーはクレマチスなどを使って和風ブーケがいいかな。



…なんて考えてみる☆
ふふ




そういえば。
2年前。

今も続いているTVStationの連載『V6の主張』

連載200回記念の時。

メンバー一人一人がスーツを来て片手に花束を持った写真だったんですが。


この時とっても嬉しい出来事が。

剛くんの回で。
本屋でページを開いた瞬間!!


剛くんが持っている花束を見て。
それはもうビックリ!


だって

自社の花束だったんです〜〜!!

自社は店舗数が多く、どの店舗が作ったかまではもちろん把握出来ませんでしたがラッピングペーパーやリボンが全てオリジナルのものを使用しているため、花束を見れば一目瞭然!!

いや〜
ビックリしたし、とにかく嬉しかったな〜。

それこそ自分が作ったブーケでは無いけど。

だって。
剛くんの手に。
自社のブーケが。

しかもまた、これが。
剛くんだけで。


他のメンバーの回も気にして見ていたら他社のお花でしたから!


誰が作ったんだろ〜。
本社に問い合わせれば分かったかもしれないけど。

今でも気になる。


また、その花が剛くんに合ってるんですよね〜
ダリアのブーケ!

偶然なのかな?
スタッフの人がイメージを伝えてオーダーしたのかな〜 気になる〜〜!


この回は切り抜いて大事に保管してます。


勝手にコラボした気分です(かなり勘違い)


ちなみにTVStation 200Anniversary Vol.200〜205
(剛くんは201)

特にページ22の剛くんのビジュアルが最高です。
左口角が上がり気味で!!(snow様のお言葉を引用すると『顔芸』の一歩手前くらいな上がり具合)

そして左手にブーケ!
真っ黒のスーツがカッコいいーんです!


TVStationお持ちの方、良ければ見てみて下さいませ。


そしてお花好きな方、お待ちしてます(←何を?)


ちなみに鉢物は不得意分野です!すみません。
もっぱら切り花専門で。
はは