2010年まであと3日☆☆☆

2009年☆

私的な重大な出来事〜☆
(超個人的な話)


まずは

・『ブログを始めたこと』

ギリギリ2009年の出来事ですね。12月1日からスタート致しまして…
なんとか毎日更新継続中。

元々『はてな』を知ったキッカケは。
昨年の暮れ?年明け?正確な時期は忘れましたが。

PIBのファンの感想やらレポを色々検索していて出会ったのが

『Salasa様の日記』


数ヶ月間はSalasa様の日記だけを見ていました。

私自身は『はてな』に登録しなかったので本当にただ見るだけで、☆をつけたりコメントを書いたり…ということはしていませんでした。

そもそも『はてな』の仕組み?をイマイチ理解していなかったので…。

ある日4月頃にSalasa様の日記を見ていてタイトルの横についた『☆』をクリックしてみたら…


☆を付けた方のお名前が表示されていて…


お!
なんか繋がってる?

と思い、その時に表示されたお名前の一人をクリックしたら今度はその方のブログに飛んだ!! (←表現が変でスミマセン)


そのブログがSwing様の日記でした。



そこからどんどん拡大して皆様のブログを楽しく拝見しておりました☆


テレビや事務局よりも詳しい情報が知れたり、参加出来なかったコンサートレポを読んだり…。


カミコンが発表された直後は。それはもう!すごい盛り上がりで☆
私も勝手に皆様の輪のなかに入った気分で(笑)


カミコン開催中も毎日、『はてな』にお邪魔していました!!

一度は私も『はてな』に登録しようかと思ったのですが… なんだか怖くて(笑)
ネット犯罪とかトラブルとか(笑)← 大袈裟。


でも、ネット上には書けなくても私も皆様のようにコンサートの感想やレポを残してみたいと思うようになり。


元々、日記を書いたり文字を書くことが大好きな私はノートに自分なりの記録を残すことにしました。


ちなみにコンサートや舞台などのイベント参加記録なので毎日書いているわけではありません。


しかも書き始めた一発目は『カミコン☆オーラス@札幌』


なので結局、今年はそれだけ。アジアツアーは参加しなかったので…。


でも来年は。

ノートのページ数が一気に減りますね…間違いなく。

ちょっと話がそれましたが。


とにかく毎日、『はてな』をチェックするのが楽しくて楽しくて(´∀`)


10月にライブDVDが出たときも皆様それぞれ色々な視点で感想を書いて下さっていて、自分が気付かなかった見所ポイントとかを知ることが出来て… 面白いなぁ…と。


11月に入ってから血立眠の当落が始まった時も、ほとんどの皆様が『返金祭り』だと。
それを見て『落選したのは皆同じだったんだ』と安心したり…

アジアツアーのレポを読んで楽しませてもらったり…



そして12月。

突然。

『私もやっぱりブログやってみたい!』と思い。

始めたブログ。



本当に始めてよかった☆
毎日が一層楽しくなった気がするんです!!
いや、気がするではなく。

楽しい!



同じ思いを持った人と間接的ではありますが交流を持てるって素敵☆



大袈裟かもしれないけど私の人生において『はてな』のブログを始めたことは大きな挑戦でした。
(ネット犯罪を恐れるな←え?)



これからも大好きな剛くん、V6についてダラダラと書いていきたいと思います。

どんなに仕事がハードな日でも…やっぱり好きな人(?!)について書くのは楽しい。いくらでも書けちゃう。


というわけで、2009年のhana的重大ニュースの一つは『ブログを始めた』ことでした〜〜〜


あともう一つあるんですが… 明日にしよう。
(良ければお付き合い下さい)


あ、ちなみに『カミコン開催』は重大どころでは済まないので(笑)対象外にします。
ふふふ☆