大好きな場所

初めて足を運んだのは2003年の夏

『聖地』と呼ばれる場所。

『代々木競技場第一体育館』


初めて目にする大きな三角屋根を前にテンションが上がったのを覚えている。
この独特な造り。
日本にあるどんな有名な建造物よりも好き。

私にとっての日本一。いや、世界一です。



必ず写真を撮るスポットがあります。

会場に辿りつく前の『歩道橋』。デビューイベントや10周年イベントではファンで埋め尽くされたという、あの『歩道橋』の上から代々木競技場を撮る。


コンサートが無い時でもよくフラ〜っと訪れるんですが。

やはりコンサート開催中の『歩道橋の上から』のショットが最高だ。

広〜い敷地内に、大きな三角屋根の前に。
映り込む無数の人。


写真なので勿論何も聞こえないんです。
だけど、開場前のドキドキ感やワクワク感がこの写真からは伝わってくる。

写真を眺めるだけで楽しい。同じアングルの写真だけど1枚1枚空の色、木々の色が違って。
2008年のショットは、スモーキーピンクのTシャツを着ているファンの方がたくさん映っているのが特徴的(笑)
はてなダイアラーさんがもしやこの中に?!なんて思ったり。
2005年は寒い季節だったから真っ赤に色づいた植栽が映っていたり…。

とにかく代々木競技場の写真がたくさん私のアルバムに入っています。


コンサートが無い時に一人で立ち寄っては周辺をぐるりと徘徊したり、石垣に座ってボーッと30分以上は平気で過ごしたりします。

大好きなんです。
代々木が。あの周辺の空気感とか。


他にも大阪城ホールやら横浜アリーナやら色々と行ったことはありますが、私にとって一番癒される場所が『代々木』
とにかく思い出が多い。


今年はどんな季節に写真を撮ることになるんだろう。
2009年の代々木ショットは青空のものが無かったんだ。
2010年は青空を背景にしたショットを撮りたい。

今年はいつも以上にたくさん撮ろう。


『歩道橋の上から2010』とアルバムに書き込むんだ。
さっきアルバム見たら2008年の写真の横に
『歩道橋の上から。2009年もよろしくね』と書かれてあったから。



楽しみだな。




なんでもない日に代々木競技場の敷地内の石垣に座っている女を見かけたら…
私の可能性アリです(笑)



15周年コンサート。
ダイアラーさんとお会い出来ること楽しみにしています。








hana meet GO
あと10日☆☆☆