かいじゅうと剛くんと…15年

かいじゅうたちのいるところ


という映画を観て来ました☆


本当は『アバター』観たかったんですけど(笑)
時間などの都合で断念。



が、しかし!急遽観ることにした『かいじゅうたちのいるところ』とっても良かった。ラストは思わず涙が出ちゃって驚いた!!

ちなみに『吹き替え』(笑)もちろん字幕の方が良かったんですが… とにかく急遽だったので。


たくさんのお子様たちがご覧になっていました(笑)
私と友人の両サイド、お子様でしたから。


放映中… あちこちからお子様たちの声が(笑)
反応がいちいち面白い。

あ。
で、肝心の映画の内容も面白くって笑っちゃいました。主人公の子役がとっても可愛いくって♪♪
子役の声を担当したのが『こども店長』こと加藤清史郎くんでした(笑)


有名な絵本が原作だそうですが… ぜひ原作を見てみたいと思いました。



でも…真剣に観てたんですが…
ふと あの大きなスクリーンを見たら
『もうすぐこのスクリーンで剛くんの姿が拝めるんだ〜〜』と一瞬ニヤついてスクリーンに映る中也を想像してしまいました。
暗闇の中で密かに(笑)


舞台もそうだけど…やっぱりファンじゃない人にも観てもらえるって嬉しいな☆
そしてそういった機会が着実に増えていることが嬉しくて仕方ない。



あ、そうそう。
もうすぐ剛くんに会えるというのにー!!
顔に吹き出物がぁあー!!(T_T) 一個…。
なんとしても当日までに消えてくれー!!


って、2階席ですけどね。しかも1階席だとしても剛くんには見られるわけないですけどね。


でもね。
やっぱりそこはね。
乙女心といいますか。
大事な大事な日、好きな人に会いに行くんだから。
万全のコンディションで(笑)行きたいですよね?

(同意を求める)
(笑)


ハッ!!いかんいかん!
私バカ。

言ってるそばから… 携帯で文章打ち込みながらチョコレートむしゃむしゃ食べてたーーー!

ヒィー!なんてバカなの。吹き出物にチョコレートだなんて。

バクバク食ってましたよ今(笑)



と、と、とりあえず。
『早く吹き出物が消えて無くなりますように』☆

って、そんな事で『願い事』したらもったいなーい!

ハハハ(苦笑)








あ。
明日は震災から15年。
kunchan様のいざという時の危機管理には脱帽致しました。

あの時、私は小学5年生…。母の悲鳴で目が覚めました。正直… あまり覚えていないんです。

ただ家の中がぐちゃぐちゃだったことしか…。


幸い私の住む区は被害は少なく…隣の区が最も大きな被害を受けました。



あれから15年。
愛する故郷、神戸は見事な復興を遂げました。
しかしそれはあくまで見た目、街並だけです。

たくさんの方が心に深い傷を追った出来事を記憶は薄れても消して忘れられる事が無いように語り継いでいかなければいけません。

明日は普段見ないニュースなどを見て当時の事振り返ってみようと思います。


でわ、おやすみなさい。







hana meet GO
あと5日☆☆☆