モリタの前にて

平年以下の寒さが続いております。

ファンヒーターが恋しくなる今日この頃。
だけど1人暮らしの現在は電気ストーブのみで寒さをしのいでおります。

エアコンはつけません。


このストーブ。
確か1人暮らしを始めて最初の冬に購入したんだったかな?6年前かな?


縦長のスリム型で、まぁ別に普通っちゃあ普通ですよ。
どこにでもある感じの。

某家電量販店で母と一緒にどれにしようか迷ってたんです… 見た目とワット数、機能…など色々比べまして。


決め手になったのが!



メーカー!!



そう
私が毎冬使ってる。
このストーブは



『MORI〇A』
というメーカーさん。

モリタ

え?モリタ?!


『お母さん、私コレにする!』

(笑)


うわー。
剛くんだ、剛くんだ!
(違う)

と妙に喜んで買った記憶があります(笑)


当時はなじみのないメーカー名でしたが…家電製品見てると結構ありますよね。


買った時に友達に自慢してみたら
『あー、ハイハイ』
と軽くあしらわれた…

ガーン…



というわけで今夜はそのMORI〇A製のストーブの前で携帯から文字を打ち込んでおります。





今日の出来事

まず『プレミアナイトのチケット発売!』

結果から言うと
『惨敗』
はい、取れませんでした!(ジュン様〜だめでしたぁ)


それはもういいんです。


その結果に至るまでに
ちょっと面白い事が起きましたから(笑)


まず12時からの販売に備えて20分前くらいにローソンに入店。
しかし、ここで予想外な光景が!


既にロッピー(チケット購入端末機)の前に親子(推定40代のお父ちゃんと小学生の女の子)がいた!


でも親子だし… ポケモンとかドラえもんとかの前売り券とかかな?なんて思ってたんですが。
(って、親子=アニメ映画という勝手な思い込み)


とりあえず、その親子の前をちょっと失礼して試しにロッピーを操作してみる。

もちろん時間外のため操作を進められない。


一旦引き下がる。


ふと店内を見ると
もう1名、それらしき人(購入待ち)を発見。ライバル!!(笑)



おっと
これはいかん!

並んでおこ。
と、再び親子のちょっと離れた後ろに立ってみた。(いちよ並んでるつもり)


そうすると
今度はまた別のそれ目的の方が入店。


私が親子との間に少し間隔を空けて立っていたため…

並んでると思われず
割り込まれた…


ガーン…



でも自分が悪い。


そこからちゃんと間隔つめて並びました。

5分前くらいになると親子と私の前の人が会話を始め出す…

やはり両者とも
『プレミアナイト購入待ち』である。

親子の方はどうやら『お姉ちゃん』(娘)に頼まれたらしい(笑)

お父ちゃんの手には娘さんから預かったと思われるロッピーの操作方法が丁寧に書かれたメモが。


時間も迫り、私も前の方に話かけてみる(笑)


私『何枚取りますか?』

相手『2枚です』

相手『どちらの会場ですか』

私『豊洲の方(19日)です』
豊洲ですか?』

相手『私は川崎の方(20日)です』


なるほど…川崎って事はこの人は恐らく斗真ファンだと勝手に想像。


そして
運命の12時!

親子が早速、操作開始!
後方で固唾を飲んで見つめる私。


お姉ちゃんに頼まれていた(らしい)15:30の回(豊洲)が完売していて慌てている。

お姉ちゃんに電話しなきゃ!とかお姉ちゃんにどうするか聞いてみて!とか話してる。


それを見て前の人が
『私、会場違うんで使ってもいいですか』

と。


そうね!そうだね!
どんどん後ろに回してこー!!(笑)

その時点で私を含めた3組が団子になってロッピーに集まっている変な光景!(笑)



しかし20日の川崎も完売!

その後、もう一度親子が15:30の回を挑戦するがやはり完売(そりゃそうだ)

『私、違う時間帯でも大丈夫なんでちょっといいですか』と我慢出来ずに前へ出て操作を始める私(笑)

しかし他の回も完売。
親子ともう1人も『あ〜やっぱダメですね〜』と一緒になって私の操作を見守る。

私『ちょっと試しに枚数を1枚にしてみますね』

必要だった15時の回がダメだった親子と
初日の川崎分がダメだった人に

応援されながら(笑)

枚数を減らして入力。


画面には『完売』の文字。

3組が同時に

『あ〜…。』(笑)


その瞬間
3組とも一緒に諦めモードに切り替わり

『お疲れさまでしたー』と笑って解散しました!
そして退店(笑)


最後の方に生まれたあの『一体感』!!(笑)
なんだろう… 瞬間的に『絆』が出来ていましたよ。
ローソンの店員さんにどう見られていたんだろう…(笑)

面白すぎて
あっけなさすぎて

チケットは取れなかったけど妙にスッキリした気分でした(笑)


そういえば、店内で見たもう1人も私達の後ろにいたけど…
輪に入るタイミングを逃したような感じでした。


…といいますか
最初の親子が『完売』という画面が出た時の時間を見たら…12:01でしたよ!

一体、何秒で売り切れたんだい??


キッパリ諦めて普通に20日に見よ〜っと(笑)



というわけで
ロッピー騒動(?)のあと大慌てで向かったシアターコクーン

…の感想はまた明日!

snowさん、isonoさん
本日もお世話になりましたm(__)m