神戸よりお伝えします

いくたとしん


…今日映画館で隣に座っていたおばぁちゃま


エンドロールで流れた
生田斗真の文字を見て


『としん?』って読むんかなぁ…と連れの方と首をかしげているご様子(笑)



…とうま!
とうまと読むのです。


教えてあげた方が良かったかな。


そういえば
上映中、マダムこと大楠道代さんのことを

『あれ、誰だったっけ…?草笛?』


…え?
草笛光子さんと間違えていらっしゃいます(笑)


いいなぁ〜
この映画。本当に色々な人がいて。
今日もやっぱりおばぁちゃま世代がたくさんいて嬉しくなりました。



いのっちが以前(相当前)
暗い所で涙を流すと頭痛がする

と言っていましたが

まさに私もそう!

今日もまたあの暗闇で泣いたから上映後はずっと頭痛がしてました。


皆様はいかがでしょう?
頭痛くなりますか?

てか、そうそう!
今日、ものすごい笑ってるおばちゃまが居ましたよ。

え?そんなに笑うとこ?
みたいな。

感受性豊か(ちょっと違うだろうけど)といいますか、本当に。

なぜ、そんなに笑えるの?と不思議になりました(笑)

特に堀木とヒラメがツボだったようで…

『ところで五円貸してくれないか?』

のセリフ毎に
あはははは!と(笑)


その他多数のシーンで(笑)。

そういう素敵なおばちゃまはいいんですが


おじさん(多分。暗闇だから正確には分からない)がずっとデカいゲップをしまくってて雰囲気ぶち壊し。
最低です。


おそらくアルコールを飲みながら鑑賞していたと思われますが

耳障り。不愉快でした。



そんな人が隣だったら最悪でしょうね…

今日、そのおっさんの近くに座っていた方。
お気の毒です。集中出来なかったと思います。



…とりあえず今日、2回目を見終わって。

早くまた『中也』を観たい気持ちでいっぱいです。
来週、行けたらいいな。


茫洋、茫洋…
と母親に言ったら(言いたがり)

『何、それ?どうゆう意味?』と聞かれたので

誇らしげに答えておきました。


『またすぐそうやって真似して〜』と言われました。

そういえばIZOの時もしつこく土佐弁でしゃべって、ものすごいウザがられた!(笑)




話は変わりまして。
今日のイノなき。

いいですね〜 そういう近況報告!もっとじゃんじゃん増やしてこ〜!

『シュウ』の話もいいんだけどさ(笑)やっぱメンバーの事とかV6の事を聞かせてくれー。


剛くん、休演日だけど東京に戻ってたんだろうな。
忙しいね!


札幌まで約1ヶ月か。
ドタバタだな〜。彼らも私達も(笑)


無事に当選したら航空券を早く手配しなきゃ!

4月は札幌、まだ寒いよね。どんな服装にしようか。

どのホテルに泊まる?
剛夜会はどうする??


…など考える事がいっぱいです(笑)



ちなみに今日、とりあえず何公演か振り込んできました。残りは東京に戻ったら。


代々木と神戸は追加が出そうですね…。

今日、映画を見るために街へ繰り出したのですが

この地(神戸)に
V6が来ることを想像したら嬉しくてウキウキしちゃった♪♪

案内係に立候補しようかな。

やっぱり自慢の夜景を一緒に見に行きたいね!(笑)
以前、『夜景クマグス』でも上位に入ってた『六甲山の夜景☆』


な〜んて妄想したり。



あぁ楽しい。
なんて楽しいんだ!


毎日毎日
考えても考えても尽きることが無い。


幸せだな…





っと!
明日はいよいよ
久々に来宮良に再会です。


これまた楽しみだわ〜!
はっはっは〜!


シアターブラバ!
いざ出陣!