減っちゃった日課

昨日、夜中に帰宅してから3月31日分の『イノなき』を見た。


ビックリした。
と同時にすごく淋しくなって気が落ちた。


…本当に淋しい。
お別れじゃないんだけど
無性に淋しいよ。


そっか
イノっち… 忙しいよね。毎朝5日間… キツいなぁ…とは決して本人は思っていないのだろうけどさ


本当に身体だけは気をつけてほしいと切に願うよ


6年9ヶ月


すごい年月だよ。
イノっち自身『書くこと』が日課だったように私達は『読むこと』が日課だった。

毎日、更新を楽しみにしていた!とまではいえない。だけど読むことが当たり前になっていたから。
日常の中に『イノなきを読むこと』が組み込まれていたからさ

日課が一つ減るって
すごく違和感があるな

『慣れ』の問題だけど


あと数日経てば『読まないこと』が普通になっていくわけで

6年9ヶ月前の
イノなきが存在していなかった頃に戻るだけ


あぁ だめだ…
こんな事書いてるだけで悲しくなってきた 淋しいよ

読まない日なんて無かったからな〜


『今日のはつまんない』
『シュウの話ばっかり』
『もっとメンバーの話が聞きたい』

とか色々と文句をブーブー言ったこともあったんだけど

それは終わることを考えた事が無かったからであってワガママ発言を許してね

終わりが無いわけないんだけどさ


いや、別に終わったわけじゃないんだよね
いつの日かまたきっと再開してほしい


更新ペースを週1にして続けるという選択肢もあったのに

だけどイノっちの中では その選択肢は無かったんだね

イノなき=毎日更新

そこにこだわって6年9ヶ月やってきたんだもんね

勇気ある決断とは
まさにこういう事を言うんだ


…『携帯芝居イノなき』の再演を待ち望んでいたんだけどな


本だって買ったよ。
あの本が発売されてからもう4年も経つんだね


そうだ
そもそも私が今ブログを毎日欠かさず更新しているのも
『イノなき』を見習って
だったんだ

以前、このブログでも宣言した事があった
『イノなき』を見習って毎日更新します!と


まぁ、そこは続けますよ。始めた時から決めていたんだから。
ハナなき(笑)
イノなきと同じように雨の日も風の日も…ひたすら更新し続けるのだ!

Webのあの画面から『イノなき』という文字が消えてしまうのかと思うと淋しすぎるけど


イノっち

こちらこそありがとう。
6年9ヶ月
日常にささやかな楽しみを増やしてくれた
そして
文章から幸せをおすそ分けしてもらったり
笑顔にさせてくれたし
時には泣いたこともあったな
結婚の報告もしてくれたよね
メンバーの舞台の報告も


ひとまずイノなきはお休みしちゃうけど

これからもイノっちにとって毎日が日記に書きたくなるほどネタ満載の楽しい日々になることを祈ってます。

おかえりなさい!
と言える日が来るのを待っています


本当にありがとう


…コンサート楽しみにしてるよー!!









というわけで
スミマセン。
今日はイノなきについて長々と… 結構、私的には衝撃的な出来事だったので…たくさん書いてしまった。

色んな思い出があるよ…
たくさん画面メモに残してきたよ


あー
なんて暗いの!私って


別に終わるなんて言ってないのにね…
もっとポジティブに考えられないものか。



コンサートまで
あと2日!

テンション上げていこー!

あ。
そうだ今日は嘘をついても許される日だった♪

ブログで書いてみようと思ってたのに
(…え)


『ファンやめます!』
とか
『今日から嵐のファンに転向します!』
とか

…こどもか!私は。



皆様
エイプリルフール
嘘つきましたか?