READY?in札幌 番外編

いやぁ〜
よく寝た!(笑)
(なんの話だ!)



夕方まで爆睡!
昨夜はクマグス見ながら久しぶりにブログ巡りをしていたら2時過ぎてしまった!

皆様のブログを読むのに夢中でクマグスほとんど見てない… 横目でチラチラ。
今回から枠が移動して心機一転、エンディング曲も新曲が流れるかな〜と期待してたら…
willだった! まぁ新曲…ですね一応。
そうじゃない新曲を期待してたんですけどね。

ま、いいや。




今日はREADY?in札幌の珍道中をお届け〜!(笑)
ネタバレはありません。
V6に関係ない内容ですが…お暇ならどうぞ〜(笑)



今回の札幌
ご一緒させて頂いたのはparcyさん。

お互いにいつもコンサートに行く友人が仕事で札幌には行けないという事で…
『一緒に行きませんか?』という流れになりまして…

友人以外でファンの方とコンサートに行くのは初めてでしたが… とってもワクワクしていました!


parcyさんと初めてお会いしたのは血立眠の千秋楽。シアターブラバにて。
お話をしている時に、私達の前を偶然に横切ったのは…Swing様!(笑)

私が先に気付いたので呼び止めて…parcyさんとSwing様もそこで初対面〜!(笑)お二人は地元が一緒なんですよね☆彡


札幌のチケットをそれぞれに申し込み…
3月の半ばに新宿でささやかな二人だけの『剛夜会』という名の打ち合わせ(笑)

V6のこと、剛くんのこと色々話して…その夜、確信した
『札幌は最高に楽しい旅になりそうだ!!』と。


話の流れでウチワの話題になり私が『手作りウチワ』を持ったことがない(いつもオフィシャルのウチワを持ちます)と話したら

『一緒に作る?』とparcyさんが言ってくれたので

『作りたい!』と即答!

1週間後、再び新宿にて。
まずは東急ハンズへ。
そのあと漫喫の迫〜い空間でウチワ作り(笑)

パソコンで『剛』 という字体を出して拡大してプリントアウト… しかしそのプリントアウトした紙は少し離れた受付フロントのプリンターから出てくるので取りに行かなければいけない

そこまではいい。

問題は
プリント代を支払う時に印刷物は全て、受付に見せなければいけないという(笑)
『剛』という文字だけがでっかくプリントされた紙を…

私は個室で荷物の見張り番をしていたのでparcyさんが引き取りと支払いに…

『私も一緒に行くよ!』
と言ったんだけど
『大丈夫!くつろいで待ってて。』 と頼もしいお言葉

かっこいいー!(笑)


で、そんな中
ちょっと要らぬ心配をする私


…ツヨシ
と間違えられたらイヤだな!
フロントの人に(笑)

『ゴウ』ですから。
私達が印刷したのは。

そこんとこ、間違えんといて下さいね〜

あの時
『剛』のプリントをチェックした受付の人はどっちだと思ったかな…


というかんじで
色んな状況を楽しみながら作ったウチワ。

その日も夜ご飯を食べて…
いよいよ次会うのは当日だね!どうぞよろしくね!
と別れました。



そして前日
『そういえば(羽田)第1ターミナルと第2ターミナルどっちに行けばいいの?』と私


『第1ターミナルの方だよ!間違えないようにね!』とparcyさん

『了解〜!』



…このメールのやり取り。無駄になりました(笑)


当日
一足先に羽田に着いたのは私

『先に着いたからイスに座って待ってるね。ついたら連絡下さ〜い』と私からメールを。


電話が鳴る。
parcyさん
『おはよう!着いたよ。今どこにいる〜??』


『えーっとね…今Aの付近にいるよ』

parcyさん
『え…A?私Fだ。』


『じゃあ私がそっちに行くよ待ってて〜』


…この時まだ気付いてない私


Fに向かって歩いていくとCあたりで行き止まりに。

『あれ?おかしいな…』


空港慣れしてない私は、係員の人に聞いてみた。

『あのFに行きたいんですけど…』
『ここって第1ターミナルですよね?』



…『ここは第2ターミナルですよ』









…。
…!!
…ヒィイー!なんだって!
そ、そ、そ、そんなバカな!

一瞬にして昨夜のメールのやり取りが頭をよぎる。



バカだ…私。
マヌケすぎる…。


とりあえず第1ターミナルへの行き方を聞いて…

慌てて向かう途中でparcyさんに連絡

『ごめーん!第1ターミナルにいるつもりだったのに…第2に居た。今から向かうからもうちょっと待ってて〜』

優しいparcyさん
『(笑)大丈夫だよ。ゆっくり来て』と。


30分以上も早く羽田に着いていた私は一体…


…そんなこんなでようやく会えた二人(笑)

以前もこのブログで書いたんですが私、飛行機にほとんど乗ったことなくて今回で3度目!

飛行機なシートベルトが上手くはめられない…

『ねぇ…シートベルトがはまらないんだけど』

parcyさん
『逆だよ!逆、逆!』


『え?逆?』
『…ほんとだ!(笑)』


恥ずかしい。


その機内でparcyさんが手配してくれた宿泊先のホテルパンフレット(小さい冊子)を見せてもらう。


…その冊子、後に必要。


…札幌到着。
すすきの駅へ移動して歩いてホテルを探す。

ちなみに二人揃って方向音痴


ホテルの冊子を機内に私が置き忘れてきたことに気付く


…。本当にスミマセン。

その冊子があればホテルまでの道のりがもう少し分かりやすかったはずなのに。

だけど準備のいいparcyさんは、他にパソコンからホテル周辺の地図をプリントアウトしてくれていた。

う〜ん。
頼りになるなー!(笑)

その地図を見ながらホテルを探すがなかなか辿り着かない。

二人がキョロキョロしてたら…道端にいたパッと見怪しいオッチャンが声を掛けてきた!

一瞬、警戒したら
…さまよう二人に道を教えてくれるために声を掛けてくれた親切なオッチャンだった!

…そしたら私達が居る場所はホテルとは真逆の位置だった!(笑)

オッチャンに笑われた!

危ない危ない。
どんどん遠ざかる所だったね

ありがとう、オッチャン!

感謝しながらホテルへと急ぐ

ようやくチェックインしてから再び、すすきのの街へ

かなり遅めの昼食。16時過ぎてた?かな


小さなラーメン横丁で食べた『味噌ラーメン』

超うまい!
感動!すっごく狭くて小汚い(失礼)お店だったんだけど… 超美味しかった!大満足!
絶対また来よう…。


そして会場へ。

楽しいコンサートが終わって、すすきの街へ。


以前からポータブルDVDが欲しいと言っていたparcyさん。
わざわざ札幌にDVDを持ってきていました。
ドンキホーテを見かけていて

コンサートの興奮覚めやらぬ夜、
『私、決めた!ドンキで買うよ!』
『ホテルでDVD見よう♪』
わぁーい!楽しそー!!
テンション上がる上がる!

しかしドンキまで行くのにまたまた彷徨う二人。
確かホテルの近くだったはすなんだけど…

無駄に時間を掛けて(笑)辿り着いたドンキでプレイヤーを購入。


そしてせっかく札幌に来たのに
北のグルメを堪能する気がない二人は、その夜
ホテル近くにある某ハンバーガー屋さんでテイクアウトし(笑)、DVDを鑑賞しながら食べた。ハハ!

買ってきたプレイヤーをホテルのテレビに繋ぐparcyさん!頼もしいお姿をハンバーガーを頬張りながら見つめる私(笑)←役立たず

READY?特典DVDの副音声を楽しんで、そのあとはカミコンDVD… 夜は更けていく(笑)

さすがに眠くなってきたので1時くらいに就寝。


起床したら早速、DVD再生
カミコン映像が流れる中、準備

11時にチェックアウトした二人は
『札幌の地を観光!!』
では無く

『カラオケ!』(笑)

いや…最初は観光する事も考えたんですよ。
だけどこれと言って行きたい所も無いので

二人でV6、カミセンの曲を2時間歌いまくって…
超楽しかった!!

特に本人映像アリの曲は最高に盛り上がる!!

一番二人がテンション上がったのは
『夏のカケラ』初々しいカミセンが可愛いかったな〜!
若い!!

で『CHANGE THE WORLD』も映像マークが着いてたから金髪、ボーリングPVが見れるぞ!と思ったら


…え?
映像って…そっち?(笑)

流れた映像は『犬夜叉』でした(笑)
まぁいいか。


最後に『MFP』で締めてカラオケを後にしました。


お腹が空いた二人は再びラーメンを求めて繰り出す。前日に食べたラーメンが美味しすぎたのか…この日に食べたラーメンは…普通でした(笑)
残念!


満腹のまま会場へ向かい、札幌2日目も無事に終了!

空港へ向かうエアポートの時間が迫っていたので慌ててロッカーへ向かうが、ロッカーが見当たらない!
駅の西口と東口を間違えたらしい(笑)

急いで逆の改札へ移動して無事に荷物を取り出して空港へ向かいました。


機内で食べる夜ご飯を買い損ねた私達。
私はかなり空腹だったのでお土産を空けて食べる!
(笑)うまい!

機内でも剛くんの話をエンドレスに語り合い(笑)超楽しかった!

同じ人が好きだけど好きなポイントが微妙に違ってて面白い!もちろん合致する点もあるけど私とparcyさんの場合、根本的な所が違ってて聞いてると『へぇーそうなんだぁ』と興味深かったな〜


そして羽田に到着した二人はそれぞれ最寄りの駅までリムジンバスで帰宅という事でチケットを買って発車までしばらくまたお喋り。

発車の時間が近づいてきたのでそれぞれの乗り場に向かうためお別れを…

じゃあ私はこっちだから…と左手に進んだ。


…左へ 左へ…奥までグングン歩いていく。


…ん?あれ?
乗り場が…出てこない。


…まさか?
まさかの?
…逆?
と思い振り返ったら
さっきお別れした地点に小さくparcyさんの姿が!
手を振って…笑ってる(笑)

慌てて右へ方向転換!
走る!

再び別れた地点まで戻った私に
『最後の最後までやってくれたね』と笑うparcyさん
別れた後に
左へ向かった私に少し疑問を感じたらしい(笑)

そっちじゃなくて右じゃないか…?と。


いやいや、本当に。
楽しかった!
コンサート含め。parcyさんと過ごした2日間は最高でした!!

またいつかご一緒出来る日を楽しみにしています!



コンサートの感想よりも長くなっちゃいましたが珍道中を読んで頂きましてありがとうございます。


はてなを通じた出会いに感謝します。

ありがとう。


では皆様、
次回は代々木で!

お会いした際はどうぞよろしくお願いします。


hana