敬礼

『大好きです』とか
『ありがとう』を伝えたい人がいます。

V6以外に今、最もそれらを伝えたい人…出来る事ならお会いして直接言いたいよ。


『HIKARI』さん



今日、実家から届いた荷物。READYの通常盤は母が購入してくれていたので送ってもらった。

発売から2週間が経過して…
楽しみにしていたボーナストラック
『SILENT GALAXY』

着うたはダウンロードしたからサビ部分は既に知っていたよ。
サビだけで『この曲相当ヤバイ』と感じていました。

今日遅ればせながら
やっとフルで聴けた…。

イントロが流れ出した瞬間に表現が変ですが…私は『ただならぬ雰囲気』を感じて
1秒1秒を耳の穴を思いっきり広げる勢いでコンポから流れる音に集中した。

『どうなる?歌いだしは』『どんな始まり方をするんだ?この曲は』

とソワソワしながらAメロを待つ。


げ。
ヤバイ。

ソワソワがゾクゾクに変わった!
ヤバイ、リーダー。
すごいカッコいい…

リーダーの歌声と曲が恐ろしいほどにハマッてる。

うわっ
キター!
いのっちと剛くんの最強ハーモニー!(一番好き)

この辺りから
目頭熱くなってきた…

ヤバイ…


涙腺崩壊〜!(またか!泣き虫だな!)
なぜこんなに泣ける?

曲の素晴らしさ、メンバーの声にたまらなく感動してしまったのだ。


たまらない
本当にたまらないよ。

言葉にならない。


そう。
実はこの時気付いてなかったんだ。


毎回必ず楽曲のクレジットはチェックしていて…
曲が出る度に誰が作ったのか… 絶対に見るんだけど
SILENT〜に関してはノーチェックだった。

感動の1回目を聴き終えて
『あれ?そう言えばこの曲はどなたが作ったんだっけ?』と思い…
歌詞カードを見た。



もうね
見た瞬間
…本当に心の底から
『ありがとうございます』の一言が湧いて出てきた。(良ばりの敬礼を!姿勢を正して気をつけーーー!!)

感謝の気持ちでいっぱい。胸が熱くなった。


もう本当に言うまでもなく皆様も大好きだと思います。
HIKARIさんの作る曲。


記念すべき10周年に出会ったV6とHIKARIさん

2005年に誕生した名曲
『Orange』と『それぞれの空』

2006年 CDじゃなくコンサートで初めて聴いて大好きになった曲
『Train』

2007年 学校へ行こうスペシャルのエンディングで流れた瞬間から好きになった『Voyager』

2008年 いのっちの優しい声で始まる歌いだしがお気に入り
『サンキュー!ミュージック!』

2009年『Orange』と雰囲気が似ているな…と感じた
『蜃気楼』

そして2010年
『Portraits』に『SILENT GALAXY』


他、挙げてない曲もまだありますが


とにかくHIKARIさんの作る曲は壮大でメロディーが美しく… 感動する。
聴き心地が良くって…ふいに涙が出そうになる曲が多い



『SILENT〜』はV6の数多くある楽曲の中でもTOP3に踊り出た…かもしれない。
たまに入れ替わる(笑)

『Voyager』『Train』がTOP3から外れる事は当分無い…と思う。(笑)

あくまで私の好みです。


『SILENT GALAXY』
15周年ツアーでオープニングで歌って下さい。

6人が横一列に並び(剛くんセンターで!そこは絶対です!(笑))
バックスクリーンには宇宙、そして無数の星の中に6色に輝く流星が駆け抜ける…



絶対に歌ってほしい!
絶対に!絶対!絶対!



これテレビで歌ってほしいよ。
たくさんの人に聴いてもらった方がいいよ。
こんなにカッコいい曲…
私達ファンだけなんてもったいないよ。


街中のスピーカーから突如流れ出したら…
話題騒然でしょ!

『なんだ?この曲は?』
『なに?この曲?誰が歌ってんの?!』
『超カッコいい曲じゃない?ヤバくない?』

ザワザワ… ざわつく人々


あ。
妄想が(笑)




ちょっとフザけちゃいましたが

本当に大好きです。
HIKARIさんの作る曲。

これからもV6への楽曲提供どうぞよろしくお願いします






おまけ(?!)

そういえば
今日、宅配業者から不在票がポストに入っていたので再配達をお願いしようと電話するときにその不在票を見て…
『え?!えーーーーー!!』
ちょっと驚きました。

だって我が家に届けに来てくれる担当者の方…

江戸時代からタイムスリップして?土佐から駆けつけて下さったのか?!


…私にはどう見ても
あの名前にしか見えませんが… どう思います?

なんて書いてあるの?
誰なの?
配達して下さったのは…どなたですろ?

わしには分からん!(笑)