いのっちについて語る『その1』

いのっち
お誕生日おめでとう!

わぁーい わぁーい!!
おめでとーーーヽ(´▽`)/

今日は少しでもいいから家族3人で過ごせるといいな。
我が子といるときはアイドルからパパになっているのでしょうか?…って、そりゃそうだよね。
更に目尻が下がっちゃってるのかな(笑)
う〜ん!見てみたーい!


やっぱり数年後は
某シャンプーメーカー『メ〇ット』とのCM契約だな!



…ないな!(笑)



今日はさ
いのっちの誕生日だし
いのっちの事を書こうと思ってさ 朝の通勤電車でいっぱい『いのっち』について考えてみたんだよ

なかなか無いよ〜(笑)
いのっちの事だけ考えるなんてさ〜!
言っておくけど今日だけ特別だからね、いのっち!!

また明日からはきっと剛くんもしくは健ちゃんだからね



でもやっぱり私の中でアーティストとしての『いのっち』が一番好きです。
アイドルっていうよりは…アーティストだな〜
といいますか、『アイドル=三宅健』で頭にインプットされちゃってますのでね。


まだ私がブログを始めたばかりの頃にも一度書いたんですけど
私が世の中で一番好きな『歌声』は『いのっちの歌声』です。本当に大好き!
剛くんのソロコン意外で一番やってほしいのは『いのっち』です。
コンサート?リサイタル?まぁ、どっちでもいいや。

正直、いのっちのダンス、踊る姿には興味は無いので…(そこはもうね…剛くんしか見てない…見ていられないからね)
本当にシンプルに『歌を聴かせる』ためだけのイベントなんてあれば最高です。何回でも行きたいよ。


しつこいけど
本当に大好きです。

声質が私の好みなのかな?
歌の上手さで言えばきっとリーダーの方が上なんだろうけど… だけどそもそも『歌がうまい』って…どういう事??

その辺よく分からないけど上手い下手に関係なく
とにかく好きだ!
好きです。
本人に会ってたった一言だけ言える権利があれば…
いのっちには間違いなく『あなたの歌う声が大好きです』と伝えるよ。

もうこの事(いのっちの歌声)に関しては言いだしたらキリが無いし語り尽くせないから困るんだけど…
(そんなに?!)


剛健意外でこんなにも話したい事がいっぱいあるメンバーはいのっちだけだな…
他、3名は…
語るのに限界があるな…
いや、違うんです!
好きです。全員。
V6大好きなんです!!
(必死)

ただ飛び抜けて好きな部分が無いだけです。

それだけ『いのっちの歌声』は私にとって特別って事なのです。

剛くんは全部が飛び抜けすぎてて好きなんです(笑)
健ちゃんに関してはよく分からないですけど…(笑)どうしようもなく可愛くて好きです!!(昨日の『にこ健』最高でした!)


そうそう
で、(まだ続くいのっち話)
あと何が好きかって…

いのっちの作る曲ですよ。最高です。
私からすればミリオン級ですから!!(大真面目)

初めて出会った彼が作った曲は多分2002年の『ForYou』じゃないかな??
ファンになったのは2001年だから… ちょっと遅いね。

メロディがガラッと明るく変わる所がすごく好きです。LIV6を購入したての時は『よる☆かぜ』と同じくらいリピートして見てたな…

一番思い出に残ってるのは翌年の『アップルパイ』です
あれを代々木で初めて聴いた時、感激しましたね。

優しいメロディは言うまでもなく歌詞が…歌詞がイイ!とっても可愛いんだもん。

あの曲を作るキッカケとなった西村知美さんのエピソードをいのっちが話してくれた事すごく覚えてるよ。
あの歌詞、誰か書き留めてる方いませんか??
DVDだとテロップが出てないから部分的にしか覚えていなくて残念だ。
ちなみに『サイクルセンター長野』も好きですよ(笑)
あのハモリが心地よいのだ♪

あと天才的だな!と勝手に思ってるのは2005年の『絶妙!Music』
かーなーり 好き!!
今でもなかなか完璧に歌えないですね(完璧に歌ってどうするつもりだ?)
難しいよ。

こちらも前半の早口フレーズ部分とサビの部分の曲調の変化が面白くてイイ!
このかんじは『選ぶ前にとべ』でもそう。
ラップとサビの後の部分『僕の〜遠い未来を想像して〜♪』いのっち・岡田氏で歌うこの転調部分が最高なのだ。



あ。
意外と長くなってる…いのっち話(笑)。
スミマセン!
まだ書き足りないけど今日は今から職場スタッフと夜会があるので…


明日…続き書いていいですか?いのっちの事…まだ書いていいですか?(笑)


お暇な方お付き合いくださ〜い!
では!