いのっちについて語る『その2』

一昨日、『いのっち』について語っちゃったもんだから… 無性に見たくなったトニコン(DVD)
いや…正確には
聴きたくなった。

柔らか〜い優しい歌声を。
ニコンは昨年初めて参加したのですが…
コンサートDVDは2008年の『オレ、キミ』の方が好き。生で見たかったな、このステージ!!

かなりリピートしましたよ。買ってない剛くんファンの友人にも散々薦めたけど…買ってくれなかった(笑)
あのDVDは最高傑作です!普通は自分が参加したコンサートのDVDの方が好きになりそうだけど
ニコンDVDに関しては断然!2008年派

自分でもビックリするくらい気に入ってるDVDです!
この時の国際フォーラムは確か健ちゃん舞台中で行けなくて4月の鹿児島公演に一人で駆け付けて…トニと温泉入ったんだよね?(笑)
ふふ

絶対『なんだよ、こいつ。こんな所にまで来やがって。可愛い奴だぜチクショー』って、いのっち思ったんじゃないかな。(笑)


剛くんと岡田くんは二人でフォーラムへ。



先日のパート1の続きですが


『いのっち大先生のお作りになる曲の素晴らしさ』について


とりあえず無性に見たくなったオレキミDVDの中でもものすごく聴きたくなった曲が一曲ありまして

『Im so happy and High』
これこれ!
この曲が超ー聴きたくなっちゃったんですよ。


これもいのっちが作った曲なんですよね?
私がファンになる前の曲だと思うから… よく分からないんですが。いつ作って、いつ頃歌われた曲なのだろうか…


DVDでこれを初めて聴いた時改めていのっちを尊敬した(笑)
決して『名曲』とは言えないかもしれないし、私がここまで褒め称えるのに疑問を持つ人もいるかなとも思いますが。


いや〜
私は好きですね。相当。
『笑って笑って』のフレーズ… ハニービートより先じゃないですか!(笑)
いのっち先生がお先でしたか!!

うん。
サビのあの明るさと楽しさ!
たまりませんな〜。
(え)


あのね〜
いのっちの作る曲はね
本当にセンスがいいよ

メロディは言うまでもなく歌詞が最高にいいじゃないですか!
可愛いんだもん。
言葉遊びが絶妙!
ハイセンス!!

MCで発せられる言葉はたま〜に『うさんくささ』を感じますが(笑)


勉強出来る・出来ないの頭の良さでは無く、生きていく上でというか人として『この人、本当に頭いいな!』『器用だな!』と思うんですよ。いのっち。
と剛くんは。
本当に羨ましい。
頭のいいバカ!(決してけなしてるワケではありませんから。誤解の無きよう念のため)



あんなにフザけてる人が『春を待とう』みたいな曲を作れちゃうんだもんね。

まさにこれは名曲ですよ。

泣きましたよ。映画館で。『天国は待ってくれる』
真っ暗やみで突如流れたあの曲。とてつもなく優しい歌声に感・動!!!

そしてグローブ座での静寂の中の弾き語り。
笑いの絶えない舞台(イノなき)で唯一口元をキュッと引き締めて聴いた『春を待とう』
(一人でダーリン踊ってましたね。そういえば(笑))

あと残念ながら今は完全にメロディと歌詞が思い出せない…たったワンフレーズでさえ思い出せない曲
長野くんのために、長野くんの声質が好きだからと言って作ったという
『つぼみソング』

良かったよね。本当に長野くんにピッタリの曲だった… 素敵な曲だったのに…
忘れてしまった自分が悲しい〜。全く思い出せない。
いのっち、やっぱり全員分のソロ曲プロデュースしてくれ!
演歌もラップもオールマイティーに作れるアイドル!これはすごいな!

しかも完成度も高い。


あ。
そうそう!私がどうしても聴いてみたい曲が一つあるんだった!!

2001年の夏コンで披露された曲。健ちゃんとの共作??だったんですかね?
『にこにこ』みたいな曲ありましたよね?

タイトル合ってるかな?

あの曲は一体どういう雰囲気の曲だったのでしょう?超気になる!



だぁー!(え、何)
そうだー!!

健ちゃんとの共作といえば
忘れちゃいけない!
あの名曲〜!!

うわー 聴きたい〜!
久々聴きたいな。(いきなり)

『LOVE&LIFE』

うわ〜 やばいな〜
そうね。(?)
うんうん。


いや〜出てくるな〜
やっぱり結構な数作ってるね、いのっち!

よしアルバム作っちゃお!エイエイ、オーーー!!

…一人で盛り上がる。
虚し〜(笑)


いのっちね〜

本当に多才な人だ。


これからもメンバーを『お膳立て』して(ツアー2005musicmindのMC by健ちゃん)多方面での活躍に期待しています。

だけどお身体ご自愛下さいね。(心配だー!)




…というわけで
本日、インターネット回線開通!!
パソコンで見る『はてな』は全然違いますね。
しかし機能が色々ありすぎて私にはよく分からん!


こうして今も…
更新は携帯から(笑)
だって文字打ち込むの時間かかるよ、パソコンだと。
閲覧専用にします、パソコンは。(笑)

ネット漬けに気をつけます。
でわ皆様ごきげんよう
(誰ー?)