帰省日記 その4…の1

READY?in 神戸

いや、まぁ本当に。
今回、大激戦となった神戸公演。
予想以上に。

ツアーが発表された時にラストが神戸だと知り大喜びしたけど…
(城ホールはスケジュールの都合で?確保出来なかったのかしら…)


追加が3公演も出たにも関わらずチケット全滅!

ヒィイΣ( ̄□ ̄;)


一体、どうすればいいのか…
途方に暮れました。

しかし5公演もあれば(しかも平日もあるし)なんとかチケットをゲット出来るだろうと思ってた。


…甘いね。甘すぎたね。
考えが。


ちっとも…なんとかならない。(焦)


か、か、か、かろうじて
確保した1公演分のチケット

母親の職場にいるイノッチファンの人が
どうやら余りが出たらしいとの事で
譲ってくれたのだ!
もう なんとお礼を申し上げて良いのやら

顔が利く母親にも感謝!

それが無ければ…
私は地元公演に参加出来ず泣き寝入りする所だった!

本当に大切な貴重なチケットを頂きまして…


参加してきたのが本日の一部!!
以前から母も行ってみたいと言っていたので
母を連れて行ってきました。
やはり会場は小さいですね… スタンド座席数少なっっ!!
スタンドの角度?勾配?がかなり急でちょっと怖い。
高所が苦手な母が怖がっていました。

最後列だったのですがよく見渡せて良かった。(最後列とは言え、8列しか無いんですけどね…少ね〜)

前置き長くなりました。

はい。
では感想を…
…の前に。
毎回ながらMC中はメモを一切取っていないため断片的にしか覚えていないため皆様のお役に立てるようなレポではありませんがご了承ください(笑)

本当に超個人的な感想!
…で良ければ以下もお付き合いください。












まず
剛くんを見つけるのが以前より時間がかかる。
ヒロシさんまで髪が黒くなってて…みぃ〜んな真っ黒。
剛くんを見つけるには『オーラ』と『身長』(笑)

リーダーは見事なアシンメトリーっぷりで!
似合うよね、その髪型。


挨拶MCで
『ここ(神戸)でやるのは14年ぶり』だと

自曲が少なすぎてMFP3回ぐらい歌ってた時だね!
と健ちゃん

そのコンサートに来てた方いますか〜?
にチラホラ手が挙がる。
デビューしてからずっと来てる人いますかー?
こちらも何名か。
それを見て『おー…すげぇな』と私が関心(いやメンバーも驚いてた)

『まぁね、色んなとこ(他のグループ)に行って最終的に戻ってきてくれればいいんですよ』『戻ってきてくれれば、それでいいんです』みたいなトークが面白かったな。
リアルで(笑) 実際、結構いると思って。ふふ

序盤のシングルメドレーは母も一緒に歌って楽しんでました。良かった♪

ハローグッバイの三人ピッタリんこ(密着)が可愛い。
トニセン(HONEY?)と交替で花道を捌けていく時のカミっこの神的名シーン

あの例の人差し指ツンツンを期待してたんだけど
それは無かった。

だけど剛くんのあの跳ねるような可愛い捌け方!
脳裏に焼き付いて離れないぜ!
なんと説明すればいいのかな… 両手を高く挙げ…右足を直角に曲げて跳ねていた…と思う。
正確では無いけど…
とりあえずかなりな『萌え後ろ姿』でした!

で、XTC〜強くなれ
うん『GOLD剛』と『BLACK剛』がダブルで見られてお得なかんじだ!(笑)
当初(勝手に)心配していた違和感は全く無く。

XTCの『オレとKool and FoolにHoney♪』の『ハーニー♪』の部分、両手を顔の前でスライド?させる振りが大好きで一緒にやるのが楽しい!

強くなれのフェイント映像
あれは本当に、メインステージからやや離れた真正面から見るとメンバーが居ないって分からないですね〜。
母も気付いてなくて教えてあげました。
『あれは映像で、実際はメンバーはもう居ないんだよ』
『え?そうなの?』

『ほら、だってあそこに見える剛くん金髪だもん』
と演出解説(笑)

『チャイナRED剛』は本当にそのお姿だけで萌。
今回のツアーでLIYHのダンスが大好きになった!
カッコいいって…当り前。毎回セットリストに組み込んでほしいな。

お待ちかねのMC(本当にかなりうろ覚えです!実際言ってた言葉とは違ってると思いますが勘弁して下さい!)
テーマに期待…

ルーレットスタート。

がちゃりんこ☆

『ニューヨーク』

…ん?なんかちょっと微妙だな。

案の定、メンバーも誰が挙げたテーマか分からない様子…(結局最後まで分からなかった。多分岡田くんかリーダーかな?)

メンバーで2000年頃に行って10日間くらい滞在した(って言ってたかな?)けど休みが無く膨大な仕事量だったようでバラエティーのロケやらドラマ撮影やら(Big大作戦)やらアルバム(HAPPY)のジャケ写やら…。

カミセンでも行ったよね。と健ちゃん

『トニセンがアルバムかなんか出した時に…「クエッション?」だっけ?』

『アテンションだよ!』

会場笑

『まぁどっちでも(?でも!でも)似たようなもんだからいいか』
といのっちが言ってたような

クエッションはカミセンのビデオのタイトルですよね。

『そのイメージビデオみたいなのをニューヨークで撮ったんだよね。なんか(ニューヨークの街で)ローラーブレードとか滑ったりして…訳も分からず』とちょっと不満そうに言う健ちゃん
(笑)

あとは個人的にはみんな結構行ってるんじゃない?


リーダーは2年くらい前にトニー賞の授賞式を見に行ったと… 客席には大物(ハリウッドスターとか)がいっぱいいてビックリしたらしい!

有名なミュージカルスター『ジュディなんとか(スミマセン。覚えてない)』もいて…
とリーダーが言うと

いのっち
『え?ジュディオングしか分かんねー』

会場笑

私もそれなら知ってる!
(笑)


末っ子くんも何度か一人で訪れたニューヨーク
とりあえず、『おまえは何人だ?』と怪しまれるらしい(笑)

その流れから健ちゃん、一言
『剛も日本人には見えない!』

…そうかな?
十分、日本人には見えるよ。(笑)

ここから一気に剛くんの話題へ(待ってましたー!)
もうすっかりおなじみの
『旅先へ紙袋で行く』の話になり、税関で怪しまれるといういつもの流れ

そして『歯ブラシしか入ってないもんな』といのっち!
『むしろ、それなら紙袋も必要ないよね(手持ちでいいよね)』と言われる剛くん

すると剛くんが
『パンツも現地で買いますから!』 と


『コンビニとかで』

するとメンバー
『(買ってる場面を)見たことないよ』
と怪しむ声

『昨日もコンビニ行ったけどおまえそんなの買って無かったよ』と健ちゃん

『マネージャーさんに頼むんですよ。見栄張ってLサイズで!って』

会場大爆

『絶対ブカブカでしょ!』と岡田くん

意味不明な見栄を張る剛くん…可愛すぎ!(本当なのか?)


岡田くんがやたらと剛くんに近寄ってパンツの話題で突っ込む突っ込む


そしたら
剛くんどっかの話のタイミングで… 照れて(照れ隠しか?)
末っ子くんの手を
ピシッて払いのけた!

それが超可愛いかった!
今日一番の『萌』
萌度100%

子供みたいだった剛くん
カワユス(*´∀`*)ほえ〜

パンツの話を自分からしたくせに思いのほか…突っ込まれ、いじられて…相当恥ずかしかったのか
もう話題を変えたそうにウズウズしてる様子

耐えられなくなった剛くんは(と勝手に解釈)
『全然話変わるんだけどさ』と的を自分から外すように(笑)話しだした…


その話題がまた面白い!
剛くんナイス!
(いじられてる姿ももう少し見たかったけど)

どうやら今日は(宿泊先?から)会場までの送迎車が11:45出発だったらしく

『46分に行ったらさ、もう皆居なくてさ!俺、一人だった』とちょっと寂しそうに言う剛くんに会場『萌』
そしたら先にトニセンだけ出発したらしく

いのっち『俺、44分に行ってまだ1分前なのにもう出ますよ〜急いで下さいみたいな雰囲気だった』と

ちゃんと時間前に行ったのに遅れてきたような雰囲気だったようだ(笑)

そして
46分の剛くん
のあとに末っ子くんも登場…
そして
10分後に健ちゃん!(笑)

おーい!!
さすがだね!健ちゃん(笑)面白い。

剛くん教えてくれてありがとう!

カミセンはルーズだね!と自分たちで言ってた(笑)

健ちゃんは自分の時計では45分だったらしい。おい、本当かー!?(笑)


いのっちが『じゃあ時計10分早めとけばいいじゃん』

うむ。確かに。


すると『でも結局、(10分進んでると分かってて)帳尻合わせて行動しちゃう(から意味ない)んだよね』
と健ちゃん(笑)
改める気は無いらしい。

岡田くんはトニセンは5分前行動が出来てエライ。と

…え。当たり前!常識ですよ、カミセンのお三方!


リーダーは一番乗りだったようで(やっぱりね)
早起きだもんね! 5時とかに起きちゃうんでしょ!といつもの『年寄り扱い』

リーダーも普通に
『うん4時半とかに起きちゃう』とか言っちゃってた

…結局ニューヨークの話題からだいぶ逸れて…

告知へ

リーダーの舞台、SP、すごきゅん、フラワーズ、9係…剛くん関連は無し(チェッ)

てか、健ちゃん…
すごキュンの話をしてる時に『芸能人のご夫妻のお宅にお邪魔したりするロケもあって…ノッチさんとか原口まさあきさんとか…』


…?
まさあき…?


原口あきまささんだから!』いのっちが訂正(笑)

(昨日放送されましたね。原口あきまささんのお宅訪問)


新たな告知や発表は残念ながら無かった。

だけど本当に今日のMCで思った!

剛くん…
シャイだな…(*´∀`*)
可愛い。可愛いすぎる。

だって…健ちゃんはMCが自分中心の話題だったらウハウハだし、超嬉しそうだけど(え)いじられてなんぼ!みたいな(笑)

だけど剛くんは…
むふふ 今日のあのちょっと耐えられない感じ

本当に可愛いかった

シャイだな〜 もぉ〜
可愛いんだから〜
このこの〜 ←?



って、長。
一回、ここで切り上げて更新。後程、また!