どうでもいい惨事

こんばんは☆彡



今夜は
かなり
どーでもいい話をひとつ


数日前
とても暑い夜

今夜は冷たいものでも食べたいな〜と思って


コンビニで買った
とろろそば



家に到着して
さぁ食べるぞ〜!と
気合いを入れたのが裏目に出たのか?(意味不明)

パッケージを開けたら


付属の(?)

おネギさんが!!


見事に飛び散った…


…呆然。
一気に何もかもがイヤになった。
自分が悪いんだけど
無性に腹立たしくて…

…しまいにはちょっと悲しくなった。

キレイに飛び散ったので
拾うのも面倒。

ネギの鮮やかな緑色が無いだけで…
そばの魅力が半減した


なんとも見た目が淋しい

だけど食べないわけにはいかない
お腹空いてたし


なんでもっと慎重に開封しなかったのだ!
と自分に腹を立てながら
虚しい気分でそばをすすりました…



あの時
とっさに
この悔しさを誰かに見てもらいたくて…伝えたくて
写メを撮った(笑)



…スナック菓子とかもそうなんですけどね

私、昔から
結構やっちゃいますよ

開けた途端
床面に広がるお菓子たち


同じ失敗を何度も繰り返す
情けない人です。
横着者でずぼらな性格。


皆様も食品をばら撒かないように
(って私が言うな)



慎重に開封して下さいね。(なんの助言?)



ブログ始めて以来
最高にどーでもいい話
でした。


最後まで読んでしまった皆さん
時間を無駄にさせて申し訳ありません。


今後とも
よろしくお願いします。
明日以降も懲りずにこのブログへ…
どうぞいらして下さい。

m(__)m