そこに竜馬の姿は無いぜよ

うわ〜〜

すっげぇ〜〜

本家本元じゃん


まさか
こんな所で耳にするとは


今日
お昼休憩で外に出ちょりました。

職場近くに広場があって休日はイベントやら催しがあるんですけどね〜


今日はハッピを来た人やらねじりハチマキ姿の人やら… 色んな人がおったとです

客席まで用意されて
なんだかワイワイガヤガヤと賑わっちょりました。


マックで腹ごしらえをして『ふぅ〜満腹満腹』と満たされて先程の広場に戻ってきたら

『お?なんだ?阿波踊りか?』


…?!


『〜♪♪♪』

『ん?!』

…なんか聴いたことあるフレーズが耳に入ってきた

『ま、ま、ま、まさか!』

『こ、こ、こ、これは!』


よさこい節〜〜!!』



そうじゃ
やっぱり そうじゃ〜

『土佐〜の〜高知の はりまや橋で〜』って
聞こえてきたぜよ

よさこいよさこい
言うちょる


ビックリした〜

まさか
よさこい節を見る事になるとは(笑)

IZOで使われた『よさこい節』は舞台用にアレンジされた曲じゃから

今日聞いた(おそらく本来の)『よさこい節』は全くメロディが違ってて最初は気付かなかったけど

IZOのサントラ何度も聴いてたから『よさこい節』の歌詞は頭にインプットされちょったきに

メロディは違えど
気付いたぜよ


超テンション上がったんじゃけどのう…

残念ながら
それを分かち合える人がおらんで… 寂しかったぜよ

店に戻って
『なんか外で踊ってて盛り上がってたよ』
とだけ言うただけじゃ

『外でよさこい節踊ってたよ』とは言えんかったのう

あ〜
もう 本当に超興奮したんだけどな〜〜!
明日は剛くんファンの友人に会うから
絶対話すんだから!


炎天下の中で
頭にはIZOのあのシーンがよみがえりました。

いいね〜
よさこい節!!

まさか東京で。
休憩の合間に。
見るとはね〜(笑)


いいもん見たわぃ

世は満足じゃぁ〜
ハッハッハー!