ミルフィーユ

また一つ
新たに
一周しました

素晴らしき思い出
感動の出来事から

1年が経過


2009.09.13
札幌きたえーる


夜のすすきのは
ひんやりとして
すっかり秋でしたね

やはり北海道
季節が先に進んでいるなぁと感じました

あの日
アンコールでの
剛くん

涙を浮かべて
私達へメッセージを送った剛くんの姿


剛くんの涙が大きなスクリーンに映し出され
声が震えている剛くん


『剛くんが…剛くんが泣いてる…剛くん…泣かないで』
と私も(皆さんも)号泣した瞬間


忘れられないな…。


剛くん
…覚えてますか?
(笑)
健ちゃんは覚えてるでしょうね。

『あの時、剛がさ〜泣いてたんだよな』

『え?…俺?…泣いたっけ!?そうだったっけ?』
『…泣いてねーよ。おまえじゃねーの?』


『おい、ふざけんなよ。剛が泣いてたんだろ』


…妄想です。
気にしないでください。


てか特典ディスクに残ってるしね。
後ろ姿だから涙は見れないけど声が震えているのは分かります。

久しぶりに見てみようかな。本編は何回も見たけど特典ディスクはまだ3回くらいしか見てないな…そういえば。


あの時
剛くんの姿に号泣してる私を

ほっこり優しい気持ちにさせてくれたのは

末っ子くんの
『大丈夫?』っていう一言

映像では なんだかサラッと言ってるように聞こえちゃうけど
あの時、会場で聞いた
『大丈夫?』は
すごく温かくて
心に残ってる。


大好きな剛くんが泣く姿を見て、健ちゃんも泣くんじゃないだろうかと思った。

すごく意外だった。
健ちゃん、なんだかすごくしっかりしてた気がする。

お兄ちゃんが泣いてるから僕がしっかりしなくちゃ!
っていう雰囲気。
(例えが悪くてスミマセン。)


『みんな泣かないで!』って優しい言葉を掛けてくれましたね。
だけど
その優しい言葉に
また泣ける!っていう…(笑)


あれから1年

色々な事が
たくさんの思い出が
年月を重ねていく

当たり前だし
キリが無いけど


心や脳にしっかり刻みこまれていて
1年だろうと
3年だろうと
…10年経っても
同じように思い返しては語ってしまう気がするな



さぁ
次は2年が経つ
『青海・夢物語』

開幕初日である10.25、私の参加初日10.27、もしくは残念ながら参加出来なかった最終日11.09のいづれかに
振り返って思い出を語りましょう。
(予告?)


時計の針を回して昨日に戻れるなら
迷い続ける僕に
何を今告げるだろう


本当に
戻りたい時、日が山ほどある

日々迷い、葛藤する中で
思い出にすがるのは良くないが思い出に浸るのは良しとしよう。


さて
寝よ…
おやすみなさい


あ。
そうだ。
今日のタイトル…

ミルフィーユは食べづらいから好きじゃない

と、そんな事じゃなくて

思い出が何層にも重なり続けるって事で(笑)

このタイトルで曲でも作る?

( -υ-)ZZZ...