変化する金閣寺

ふははは!
面白い!

5日ぶりの金閣寺

なんだか新鮮だったな〜

色々と演出が変わってたりして。
セリフの言い回しとか言葉のアクセント、強弱とか微妙に変化してた。

違いを見つけるのが楽しい…。

前半の鶴川とのシーンは笑いの要素が少し強くなりましたね。
以前までの演出は笑い要素は0に近いかんじだったけど。
会場が少し湧いた あの感じ 好きだな。
でも 本当に…笑い要素が盛り込めるのは前半のあのシーンくらいしか無いもんねぇ…

IZOも血立眠もそうだったけど…物語が進むにつれて…どんどん重くなるから小ネタ挟んでる場合じゃないよね。


いやぁ
しかし
演出が色々変わったとは言いましたが

今日のあれ

あのシーンは
演出じゃなくて

ハプニング
という事ですよね?


か、か、か、か、か柏木の!

お、お、お、お、お弁当箱が!!


お米が…
白米が…


床に…


バラまかれた…。(笑)

見てる私も焦ったけど
バラまいちゃった当人はもっと焦ってたよね…

なんかその後のシーンが
いつもよりキレが無かったような… 気のせい?


あのご飯を溝口が踏んづけて足をひねったり、転んだりしないか(無い無い)

ちょっと心配した(笑)




そうだ

1幕の途中で
どこかから寝息が聞こえてきて

ぶっ飛ばしてやろうかと思いました。

失礼極まりない!

ふんだ!

今日は久しぶりの1階席だったので双眼鏡は無し


私、視力が悪いので勿論ハッキリと表情は見えませんでしたが…
溝口の精一杯生きる姿が十分に痛いほどに伝わってきたよ。

一生懸命生きてるなぁ…
溝口は。





そうだ

今日
ビックリしたのは

拍手ね!


まさかのフライング!

心の中で『ギャッ!』と叫びました。


今日観劇された方はお分かりかと思いますが(笑)

まあ 確かに
終わりのタイミングが若干分かりづらいけど…


そこはなんとか分かってほしかった!(笑)

まぁフライング拍手はすぐに鳴り止みましたが…
ちょっと雰囲気が乱されたような…

まぁ そういう日もあるよね。



そして
開演前 芸能人ウォッチング

先日、俳優の城田優さんが座ってた座席がまだ空席だ!
あの座席は私が思うに相当名が知れてる人の座る席だと勝手に決めているので
開演ギリギリまで空席になっているのを見て

『お。今日は期待出来るかも』なんてワクワクしてたら

きたきたきたー!
…けど

え。
誰? 分からん。
帽子を目深に被ったその男は例のVIP席に座った!

でも
なんとなくジャニーズっぽいな… と勝手に判断


すると後ろの座席から

『ひーさまだ、ひーさま!』

はい?
『ひーさま?』

どうやら VIP席に座ったのは
『ひーさま』らしい。

ワタシはすぐには分からなかったのだ。
『ひーさま』が誰なのかが。

しばし考えてみた。



…!!!!!

ひーさま…
ひー ひー ひーさま
ひー ろー しーさま

長野博様か!

ふははは!


分からなかったよ!
長野く〜ん!

客席からものすごい視線浴びてたね…。


というわけで
楽しかった〜!
今日のKAATも♪

大満足!
剛くん
今日のカーテンコールも
可愛いくって 本当に素敵でした。


…いま
ミッションV6リアルタイムで見てます。

こちらも
だいぶ…ヤバイ。


ではまた明日!