観劇日記

さてさて(?!)  
昨日に引き続き

『芝浦ブラウザー』について


軽〜く 内容に触れてます。
観劇前の方はお気をつけ下さい。










というわけで。
まさかまさかの
えー!そんな所から出てきちゃったよー、イノッチ!!
ってな場所から登場。

あんな場所がステージとして使えるなんて驚いたー(笑)

近未来の不動産・物件ブラウジングシステム!!
面白すぎる。

パソコンのスクリーン画面に見立てた幕が上がり
3Dとしての舞台セットがお目見え

いちいちワクワクさせられる。
楽しい…。

高層マンションが立ち並ぶ芝浦

その反面、高架下や橋の下などに増えるスラム…。

物語とはいえ、もしこんなブラウジングシステムが本当にあったら
プライバシー侵害も甚だしい(笑)

イノッチ演じるフジタが偶然にも閲覧してしまったスラム

興味を持ち、実際に住んでしまうフジタ
個性的な住人達との面白おかしなやり取り…


テンポよく物語が進み
最後にスクリーンにエンドロールが流れた時

え?!これでもう終わりなの?
と、かなり驚いた。

パンフレットでもヨーロッパ企画の石田さんが
『起承転結がない』って、おっしゃってますけど

本当にそんな感じ(笑)

温かい笑い、ユーモア溢れる楽しい楽しい舞台はアッという間に2時間が過ぎていました。

全員が主役という舞台。

自分も仲間に入りたくなる、物語にグイグイ引き込まれていき、フジタのように『ちょっと住んでみたい』と思わせる…

昨日はC列のセンター…ド真ん中という座席でかなり良かった

芦名星さん演じる管理人さんがステージ上でショウガ焼きを作る場面があり非常に美味しそうな匂いが客席におりてくる(笑)

ユニークな住人の中でも
私が一番ツボだった人物


激情、SPでおなじみの♪
阿佐ヶ谷スパイダース 伊達暁さん
演じる"サバイバーさん"

かなり好きです、あのキャラ
愛着湧きまくり

フジタ(イノッチ)がセリフを発している時も上手側にいるサバイバーさんの動きが気になって仕方ないという…(笑)

表情とか動きとか全部がツボ!

管理人さんからの『ありがたいおすそわけ』を一人で嬉しそうに食べる、あの顔!!(笑)

今まで私が見てきた伊達さんの印象が180度変わりました(笑)

そして市川しんぺーさん
ダメダメな父親役

古田新太さんとかぶる…木更津のオジイみたいな人だった。

サバイバーさんの『余計なおすそわけ』を拒否したいがために居留守使ったり、自分の身代わりで『余計なおすそわけ』を永野さん演じる苦学生が食べるハメになり、その様子をこっそり見て笑ってる姿とか…(笑)


しんぺーさんの演技にたくさんの笑いが幾度と無く巻き起こりましたね。
私も手を叩いて大笑い!


そして
TEAM NACKS 音尾琢真さん
演じるオノ


スーツ姿が非常にカッコよくて好きです。
…って、そこ?(笑)



他の住人達、そしてSHOP66の店員、役人

すべてのキャストが印象に残る

そんな舞台



サバイバーさんがかなりツボだったけど
やっぱりイノッチ!

演技どうこうより
イノッチの存在感

本当にホッとします。
声、表情。

カーテンコールで目のまえに立つイノッチがとっても素敵でした。
輝いておりました☆

可愛いかった〜イノッチ。
大好きだな♪


最近、笑いが不足している方は
是非とも


『芝浦ブラウザー』で
笑いを補給して下さい。



ではまた明日!