気付き

こんばんは。


では早速、昨日のエイト東京ドーム公演の感想を。
(一応ネタバレありますのでお気をつけ下さい)












今回、たまたま知人から声を掛けて頂いて参加する事に。

その知人はキンキのツヨシくんファンですがYou&Jにも加入しており、今回始めてエイトの申し込みをしたそうです。


って事でエイトをよく知らない二人。同じJ-FRIENDS世代で、エイトの
ファン層の若さに驚きながら話が盛り上がる!

私は東京ドーム初でしたが知人はキンキファンなので東京ドームは自分ちの庭。(代々木なら任せて♪)



収容人数が多いから開場時間が2時間前から。ふむふむ なるほど
やはり箱が大きいと違いが色々ありますね。


コンビニに寄ったら
『お菓子でも買いこんで早めに入場して喋っておきましょう♪』



え?お菓子って 
会場の中で飲食OKなの?!


あ。そっか。
野球観戦する場所だもんね。

スミマセンね、アリーナとホールクラスしか体験が無いもので。と冗談を交えながら
早々に会場入り。

手荷物検査が厳重だ。
入り口でペットボトルは持ち込み禁止のため紙コップに移し変え。

ふむふむ なるほど。


会場内でペンライト購入。
メガホン型で光の色は緑。

かなり早めに入場したので時間がたっぷりあったのでジャニーズ話に花が咲く咲く♪

ツヨシくんファンの知人はV6の
中なら健くんが一番好きだそうで。
それは嬉しい。話も合う合う。

剛クンは誤解されやすいけど本当はすごく優しい人だというのもよーく分かっていらっしゃる!
ヒャホ〜イ(*^^)


…前置き長くなりましたね。


いよいよ開演。


オープニング映像
これはファンには嬉しい。
ほとんどのメンバーがカッコよく映ってる中…やはりヨコヒナは(笑)
面白い。


メインステージ上段に7人が並んで登場!!会場大興奮。その雰囲気を冷静に見てる自分。

1曲目 タイトル忘れたけどシングル曲キタ!知ってる知ってる、この曲。

1曲目からしばらくはバンド演奏スタイルが続きました。

とにかく最初からすばるくんの歌声に圧倒された。
非常にカッコよかった!


実はすばるくんの歌声って苦手だったんだけど生で聴いて好きになっちゃった(笑)


あの迫力すごい。

ジャニーズに歌が上手な人って結構いるけど…

こんなにパワフルでソウルフルな歌声の人っていないな…

ものすごく情熱的な歌声で
握り拳が入りそうなくらい大きく口を開けて歌ってる姿が
『この人、歌う事が本当に大好きなんだろうな』と感じさせられた。


圧巻。


個人的な感想ですが
すばるくんがエイトを引っ張ってる、支えているという印象を受けた。


V6の中での剛クンのポジション
エイトでのすばるくんのポジション

コンサート中頭の中で二人の存在を重ねて見てしまう自分がいました。


二人とも
自分の『見せ方、魅せ方』をよく分かってる。


見た目や印象で万人受けするタイプじゃないけど熱いものを持ってる所とか

ステージに立つ姿から
放つオーラ、雰囲気がよく似ている。

昔からグループの『看板』という存在感を醸し出してる所とか。


剛クンありきのV6
すばるくんありきのエイト
(勿論、どちらのグループも他のメンバーも誰一人欠けてもなりたちませんが。)


かなり偏った意見で申し訳ないのですが…
昨日、すばるくんを見てそう思った。

錦戸くんや大倉くんはV6でいう岡田くんのポジションが重なった。
ファンじゃない人にも人気があってメディアへの露出も多い。


安田くんのコンサート中の愛らしい姿とか衣装の雰囲気は健ちゃんに似た雰囲気があったなぁ…。


今回個人的にすばるくんがダントツに良かったけど何気に2番目はヨコ!

いのっちの姿と重なる雰囲気があり…なんか可愛かった。


バンド演奏で数曲披露したあと
ようやく楽器を置いて動き出した!やっぱり私は踊ってる方が好きだ。
(V6がダンスグループで良かった♪)


アルバムのリード曲
『モンじゃい・ビート』
イントロから非常に盛り上がる!
この曲はダブルアンコールでも歌いました。


エイトのアルバム とてもいいです!V6ファンの皆様もぜひ。
TSU○YAへGO!!

アゲアゲな曲をいくつか披露したあと錦戸くんソロ、
そしてヨコマルの曲

これはファンが大喜びな非常に可愛い曲で。お子さまにもオススメ。

『ぱんパンダ』
パンダのかぶりもので登場した二人にファンの黄色い歓声が。

私は一人、セクバニのパンダを思い出していましたけど。


最後は会場に散りばめられた大きなバルーンが割れて中から小さなパンダのビニール風船が降ってきました!

あれはかなりレアアイテム!
ファンじゃない私も欲しいと思った。

そして
今回のアルバムで私が一番お気に入りの曲
『Fight for the Eight』
この演出、衣装に度肝を抜かれた!

負けた…
と思った(笑)


かなりいい!
V6発信が良かった(笑)
マネするのは嫌だけど…これはV6のコンサートでも見てみたい!
でも…やっぱりマネは嫌だし…でも見たいな…


どう説明すればいいか分かりませんが簡単に言うと衣装に照明が内蔵されていて…暗闇の中で衣装だけが浮かび上がるんですが…と、と、と、とにかく!すごいんです!
目玉がギョッと飛び出るくらい驚き(大袈裟)

とてつもなくカッコいい演出でした。すばるくんの歌声の次に印象に残ってる事です。



MC


ヨコが7割喋っていたんではないかと(笑)弟が大好きすぎて仕方ないようです。
他メンバーに『もう弟の話はええわ』と言われてもずっと話してた。
エイトは弟率が高いようで。
しかもヨコヒナ、すばるくんの同学年トリオは弟の歳の差も同じでそれぞれ6つ違い。珍しい!

家族の話題はファンとしては嬉しいよね。


他にも色々話してたけど
とりあえずヨコの一人トークショーっていうイメージしか残ってない。
よく喋ってました、本当に。(笑)
でもその姿に好感が持てた。可愛い!

最後はおなじみの近況報告
横山くんは『天地明察
一瞬、岡田くんの名前が出たからもっと話広げて!広げて!と思ったけど次の人へ移りました。残念!


後半戦 

あんまり覚えてないんだけど

唯一覚えてるのはすばるくんのソロ
ちょっとウルッてきました。
気持ちのこもった歌声に。


所々
水を使ったド派手な演出あり
ロッコなどを使った移動演出も結構多かったです。


しかし全体的にやはり音は聞こえづらい。大きな会場の最大のデメリットですね。
人気が出すぎると大変。

V6くらいがちょうどいい(自虐的?!)やっぱり代々木よね♪


エイトは衣装がとても好みです!
可愛い!
あとメンバーのカラーがきっぱり別れていて分かりやすいよね。
ファンも好きなメンバーの色がついたアイテムを身に付けてる。


エイトのコンサートはまた行ってみたいですね。
とても楽しかったです!
メンバーもみんな素敵だし。


今日は一日中アルバムをヘビロテ!
しばらくはV6はおやすみ。


だけどやっぱりやっぱり
V6って 本当にすごい…超踊ってるじゃん。
V6しか知らないから気付かなかったけど…相当踊ってる!


グループそれぞれに良さがありますね。
V6はダンスグループのトップとしてこれからも君臨しておくれ♪

来年ABC-zがデビューしちゃうからアクロバットは負けちゃうね(笑)


さぁ、明日から年末まで気合いだ!


剛クンに会うため頑張ります!



おやすみなさい☆