超今更ながらのパート4!

こんばんは〜。
今日は休演日ですね。


どんより曇り空で1日くら〜い気分でした。


私は昨年12月からブログを始めたのですが。
その時に剛くんとの出会いからファンに至る経緯、友人(いわゆる相方というやつ)に出会うまでの流れをパート1〜パート3まで長々と書かせて頂きました。(読んで頂いた方もいらっしゃって、ありがとうございました)
何げにパート3の後にパート4を書いていたんですがずっと保存したまま…年が明けてしまいました。
予定では12月初旬中にアップするつもりだったのに…他にも色々と書くことがありタイミングを逃していました。


もうこのまま『お蔵入り』ってやつにしようかと思ったんですが…やっぱり自分の記録としても残しておきたいなぁ…と思いまして。

かなり今更ですが。
今日という意味不明なタイミングでアップさせて頂きます(・・;)

パート3では確か友人との出会いについて書いていたと思います。(後で12月にさかのぼって読み返してみます)





と、いうわけで
以下から…保存していたパート4(ファンになって2年目の2002年を振り返っていたようです)



どうぞ↓↓




運命の相方と出会ってからの2002年春以降から。

・4月『オトセン2』

2になってから面白さが格段にアップした気がします…。どの企画も面白すぎましたね。

お気に入りの企画を厳選して少し振り返りたいと思います☆

“お寺での修業”
これは剛健の悪ガキっぷりが炸裂していましたよね。真面目に修業に取り組む岡田くんを置いて、逃げ出したりズルをしたり…。

“DJ対決”
森田剛の持つ天性のセンスが光る企画でした。
もちろん他の2人のDJっぷりも良かったのですが。
剛くんの時の客の盛り上がり様はスゴかったです… ここでの別の見所。
本番中、大盛上がりな客席。あくまで客はたまたまクラブに居合わせた一般の方。
狭い狭い空間なので本人との距離が物凄く近い!

だけど。
剛くん。本番中、一切客席の方を見ずにプレー。

芸能人を前にした客席、特に前列の女の子達は食い入るように剛くんを見つめていたけれど…剛くんは一切目を合わさなかった(笑)
今も思いますが剛くんはファンや家族、友人などに対してはすごく優しいけど、それ以外には素っ気ないイメージ。(八方美人じゃないという意味で)
そんな硬派でシャイ☆な剛くんが私は大好きです!

あ。ちなみに企画の内容はカミセンがクラブで一人ずつDJプレーをして誰のDJが一番盛り上がったか客に選んでもらおう というもので選曲やパフォーマンスなど3人3様で個性が出ていて面白かったです。

剛くんが見事に勝利し後日ケンチャン、岡田くんから接待をされるという企画も放送されました。(接待…のはずがドッキリ企画になってましたけど)

“保育士体験”
ここでもやはり。
子供たちに大人気の剛くん!! 小さな子供たちにイタズラをしたり暴言を吐いたり(笑) カミセンが子供たちと一緒にお昼寝するシーンは顔が緩みます。

“スタンドバイミー計画”ロケ先で出会った少年たちと釣りをしたりカレーを作ったり…大自然の中で楽しむカミセンが最高にステキでしたね〜 剛くんの金髪がフサフサしてたな…。

石垣島ドッキリ企画”
ケンチャンの誕生日をドッキリで祝う素晴らしい企画!
剛くんと岡田くんがケンチャンをわざと怒らせて…
でも実はケンチャンの誕生日を祝うためのドッキリをしかけたものだった。
(ドッキリとは言え、笑顔がどんどん消えていく健ちゃんを見てハラハラした!)
最後は石垣島の青空の下でバナナボートに乗ってはしゃぐカミセン… 可愛いすぎる!

などなど名企画三昧な番組でした。カムバーック!


・『初コンサート』

運命的に出会った友人と毎日、剛くんやV6の話題で盛り上がる学校生活。

ある日、母親が同窓会に出掛けたんです…。そこで再会した級友の一人がV6ファンでFC会員だったのです。そうくれば愛する娘(?!)がV6を好きな事を話さないわけもなく。

そんな繋がりで、後日その級友から母親に夏のコンサートのチケットが余っているから娘さん、いかがですか?とゆう連絡が。

それはもう!飛びつかないわけないですよね!!

ファン2年目の私も、デビュー当時から好きだった友人もファンクラブにはまだ少し抵抗があり当時加入しておらず。今思うと加入する気が全く無かったんですよね…。 ジャニーズのファンクラブに自分が加入するのはかなり抵抗があったのです。
幸運にもチケットを手に入れ、初めてV6のコンサートに参加することになりました。

2002年8月1日大阪城ホール 初コンサート
記憶がほとんど無いのですが。

この日を境に私達はますます彼らの魅力にハマっていきました。


2002年、夏
ランチの女王

矢崎修司。
大好きでした。衝撃的な出演でしたが、このドラマでやっぱり『役者、森田剛』が好きだ!!って再確認しました(何度目?)

彼をキャスティングしてくれた方に感謝します。

正直、当時は岡田くんがジワジワ?急速に?人気が上がっていて、昔はV6といえば森田剛森田剛はV6の顔(スミマセン偏った意見で。あくまで私が昔に思ってた印象です)というイメージでしたがすっかりそのイメージが消えていた時期だったのでまさか、話題のドラマ、そして月9に!剛くんが出演するなんて…

嬉しかったな… 本当に。

警察に連行される際に流した涙が最高に美しかった。
涙声で…

『なつみ…』って言う所、心臓わしづかみにされそう!

2002年秋『カミコン』
夏のコンサートに参加後、また近々コンサートがあれば是非!と思っていたのでカミコンが決まったときは大喜び!!

さてそこでチケット。
図々しくもまた母親の級友にお願いをして申し込んでもらいました。


そこでまさかの展開。


チケット落選!!

今思えば相当、倍率が高かったでしょう… あのカミングセンチュリーが『大阪フェスティバルホール』って…
なんで、そんな小さな会場…。
そんなキャパのことは当時、知る由も無く。


…でも10月5日。
私達は会場の中へ。
あれ?チケットは?
…ご想像にお任せします。(今でも時々、当時を振り返っては反省する2人。若気の至り。)


とりあえず初カミコンに参加。
知らない曲ばっかりでしたが本当に楽しかった!

そういえばこの時に自分がカミセンの曲をほとんど知らないことに気付き、これはいかん!!と思ったんですが私には強〜い味方が。
デビュー当時からファンだった友人ですね(´∀`)

これは本当にラッキーです。
当時は既に8cmシングルはレンタルショップから消えており極まれに中古で売られていたかと思いますが入手困難だったと思います。
カミセンの楽曲はカップリングでたくさん収録されていたため、カミセン全曲を揃えるためには8cmシングルは必要不可欠でした。


いやぁー。
助かりましたねー。
彼女がちゃんと持ってましたから(笑)
苦労せず全曲集めることに成功。
唯一、彼女が持っていなかった8cmシングル『自由であるために』のカップリング『YO!YOU!!』は中古でゲット(ラッキー♪)


・『ファンクラブ加入』

カミコン参加後に2人の中で徐々に、これはいよいよファンクラブに入るしかないという意識が強くなり…
ようやく2人で加入。
これでもう怖いものは何もない!という感覚でした(笑) ふふふ…

2002年秋『VVV6

それまで続いていたジャンクバトルが終わり新しい企画として始まった“V6事業部”

この企画内で行われた『サーカス適性検査』で、あるメンバーの印象が強く残っています…。

後にも先にも、演技以外で彼の涙を見たのは最初で最後だと思います。


岡田准一』の悔し涙。
あれはリアルタイムで見ていた私も泣けましたね。

血豆だらけの手で空中ブランコがなかなか成功せず(でしたっけ?)サーカスの団長に諦めるよう言われて思わず見せた彼の悔し涙。

貴重なものを見ました。

『ラブセン』

大好きだったオトセンが終わり始まった新しい番組。カミセンが女性ゲストを迎えて色々と対決していましたね…。


そんなこんなの2002年でした。(かなりコンパクトにまとめた。)





…以上がパート4としてアップするつもりだったようです(笑)


長くてスミマセン!読んで下さった方ありがとうございます。


でも年代別に振り返るのって面白いですね。

当時の色んな思い出がよみがえって楽しいです!


忘れた頃にまたやろう… 『hanaのV6史』(笑)